うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【iherb】オーガニックハニーのおすすめと購入品

iherbで購入したオーガニックハニーとはちみつの効果・効能について紹介していきます。

まずはちみつの効能についてですが、本当に体に良い効果がいくつもあるのですが、私にとってうれしい効果をご紹介していきたいと思います。

 

・血糖値の上昇がはちみつは白砂糖よりも上げにくいのでインスリンの分泌を抑えられるのでダイエットに向いている(血糖値が急激に上がる果糖ぶどう糖等は太りやすくなってしまいます)

 


umeko310.hatenablog.com

このケチャップのレビューのときにも血糖値が急激に上がるのは体に悪影響が大きいという話はしています。

 

・便秘や下痢の解消

はちみつにはオリゴ糖が含まれているので、腸の中の善玉菌の餌となり腸内環境を整えてくれます。

私は便秘というよりは下痢がよく起こる体質なので(過敏性腸症候群です)腸内環境を整えてくれる食物は積極的に摂っていきたいです。

 

動脈硬化の予防

はちみつは血管を拡張させる、血圧を下げる、血管壁に悪玉コレステロールが府着するのを防ぐという働きをするそうです。

コレステロール値が高めの私にとってはうれしい効果です。

 

という事で今回iherbでの買い物でとても良さそうなはちみつを見つけたので購入してみました。

 

f:id:umeko310:20190424001810j:plain

Wholesome Sweeteners, Inc. オーガニックハニー

こちらです。容量は454gのものと680gのものがありますが、はちみつ大好きなので使いきれないことはないだろうと680gのものを購入しました。

 

680gのもののほうが金額はお得です。(4/23現在で1099円です)

 

jp.iherb.com

 

こちらの味はわたしが今まで食べたはちみつの中では甘みが強いほうです。アカシアのはちみつのようなすっきりとした甘みが好きな方は甘い!と感じるかもしれません。

 

何の花のはちみつなんだろうと思って調べたところ

Wholesome Sweetenersのハチミツは、農薬や除草剤が散布されていないジャングルの野生の花の中でミツバチを飼育しています。遺伝子組み換えや、汚染物質にさらされることのないオーガニックなハチミツです。

とのことなのでいろいろな花の蜜がはいっているのかなと思います。

 

ちなみにAmazonでは

 

 

2789円!!!!!

iherbの倍以上のお値段で売っていました。なので私はiherbで購入するのがおすすめです。

 

このはちみつの良い点はもう一つありまして、ボトルです!

蓋を開けるとはちみつが出てくる所が、プラスチックで十字に切れ目が入っているようになっていまして、ボトルを押してはちみつを出して戻すととても切れがよくなるような作りになっているので(スミマセンうまく文章で説明できません)とにかく使いやすいです。

 

瓶のものは使い勝手が悪いし、キャップが付いているものでも結構はちみつがたれてしまったりすることが多いのでこのボトルは本当に優秀です。

 

量もとても多く値段もお手頃なので、料理にも使いやすいと思います。

 

パンにつけて食べてみたのですがとてもおいしかったです。

 

あとはコーヒー等飲み物の砂糖代わりに使っていきたいとおもっています。

 

 

 

ちなみに今回のiherbでの購入品はこんな感じです。

f:id:umeko310:20190423235454j:plain

 

今回は7点購入しました。リピート品もあり初購入品もありです。

また、使ってみてオススメしたいものがあれば紹介していきたいと思います。

 

ちなみにiherbは紹介コードというものを入力すると初回10%引き、2回目以降でも5%引きになります。
私のコードは AEI9726 です
入力していただくと私にも特典があります。使っていただけたら嬉しいです。