うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

私的上半期買って良かったもの

 

《オリーブオイル》

jp.iherb.com

このオリーブオイルはブログで何度も紹介してるくらいお気に入りになったものです。

それまでは普通にスーパーで売っているものを使っていたのですが、あまりオリーブオイルの風味が好きじゃなかった私がこれは美味しい!と思いました。

最近好きでよくやっていて発見したのですが、iHerbで購入したケチャップとガーリックソルトでピザソースみたいな味になるのでパンに塗りそれに好きな具をのせて焼きます。そこで仕上げにこのオリーブオイルをかけると本格的な味になります!とても美味しいのでおススメです。

f:id:umeko310:20190812025140j:plain

 

 

 

 

《岩塩》

jp.iherb.com

これもiHerbのものですが、今まで岩塩を使っていなかったので他のものと比べてどうかはわからないのですが、最近はなんの料理にでもこの岩塩を入れています。

私は血圧は高い方ではないのですが、なんとなく塩分とりすぎると血圧が高くなるというのは知っていました。しかし、天然の塩はミネラルが入っているので血圧を上げにくいのだそうです。なので最近はもっぱらこの塩を使っています。味もしょっぱさの中に甘みがあってわたしはこちらの方が好きです。

 

 

 

 

 

《石鹸》

jp.iherb.com

この石鹸は今まで使ったソープ類の中でダントツに気に入りました。洗い上がりのキュッとした感じはほかの石鹸では体感できません!

香りは正直可もなく不可もなくという感じなのですがとにかく洗い上がりがいいのと、私は吹き出物が顔にも体にもできやすいのですが、この石鹸を使ってから徐々に肌の調子が良くなってきて、1回ほかの石鹸に浮気したところまた吹き出物が出てきてしまったのでこの石鹸の効果は私には絶大でした。

この石鹸、硫黄&カモミールという事なので多分硫黄の成分が良いのだと思います。

この石鹸は日用品部門では断トツで上半期のお気に入りです!

 

 

 

 

《キス マットシフォンUVホワイトニングベースN 01》

 

これは夏に向けてサラサラ系の下地を買おうと思って評価の高いこの下地を購入してみたのですが大当たりでした!

ツヤ肌が好きな人には好みではないかもしれませんが、私的にはツヤ肌でもマット肌でも綺麗に見えればそれでいい!って感じなので、夏に使う下地としてはこういうサラサラの毛穴を隠してくれるような下地が欲しかったのですが、この下地にしてから化粧崩れが抑えられているので今ではほぼ毎日使用しています!

 

 

 

 

《クラブ エアリータッチデイエッセンス UV シトラスサボンの香り》

 

   ↑

これは同じシリーズのものですが私が購入したのは夏限定のものだったようです。

 

このメイク直しスティックはなんの前情報もなく、店頭でなんとなく良さそうと思って購入したのですが本当に買って良かったー!という商品でした。

私は仕事のお昼休みで使うことが多いのですが、これを使って上から粉で抑えるだけでメイクが復活して夕方までメイクの持ちが良くなります。

私は鼻周りのファンデがよれたり、アイシャドウやアイラインが落ちて下瞼についてしまっているときがあるのですがそれをきれいに補正してくれます。化粧下地のような効果もあるので上から少し色のついた粉をはたけばキレイに仕上がります。また保湿効果とUV効果もあるので今の時期にはもってこいのもので今年の夏は大活躍しています。

 

 

オルビス ディフェンセラ》

オルビス特定保健用食品で肌の水分を逃しにくくする効果があるという飲むタイプの美容液のようなものです。

私は1月か2月くらいから飲み始めていたのですが、冬の時期になると年齢とともに顏の乾燥が気になりはじめて試しに飲んでみました。のみはじめてなんとなく肌が潤っているような感覚はあったのですが、一番効果が現れたのはわたしはかかとでした。冬になると乾燥して踵や足の親指の横のところが固くなっていたのですがこれを飲み始めてからびっくりする位踵のガサガサが無くなりました!昔はタイツに引っかかったりして嫌な思いをしていたのですが今年の冬はこれを飲んでとっても快適に過ごせました。

姉も同じような悩みを持っていたのでおススメしたところ、花粉で肌が乾燥して反応してしまっている時期に飲みはじめたら、目に見える効果があったそうです。

オルビスのサイトをみたら8/1からお得な定期のお届けプログラムをやっているみたいなので早速申し込みたいと思います!

 味も柚子味でとっても飲みやすいですよ!