うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【LUSH】リップスクラブのレビュー

女性は顔を見られるときに一番目がいく場所は唇だということをご存知ですか?

 

唇が荒れていたりくすんでいたりするのはもったいないのでリップケアを心がけたほうがよさそうです。

 

たしかに若い頃にはリップのケアなんてあまり気にしていなかったし、メイクの中でもあまりリップメイクは気合を入れていなかったのですが、30代過ぎた頃からだんだん唇の外側?というのかリップラインがくすんでぼやけてきているのは密かな悩みでした。

 

これはメイクでごまかすのはもう限界!ということでリップスクラブを購入してみました。

 

f:id:umeko310:20190819201656j:plain

 

今日はラッシュのリップスクラブをご紹介していきたいと思います。

私が購入したのはバブルガムフレーバーというものです。

 

中身はこんな感じ

f:id:umeko310:20190819201715j:plain

 

中には砂糖が少し湿ったようなものが入っていて指で取るとじゃりじゃりしています。香りは私が購入したものはバブルガムというもので風船ガムのような香りという事ですが私にはかき氷のイチゴ味のような香りに感じます。他にも色々な香りのリップスクラブがあったので是非店頭で試してみてください。

 

 

《使い方》

 

適量を唇に乗せてあまり強く力を入れすぎずにクルクルと指でマッサージしていきます。

マッサージが終わったら水で洗い流すか濡れたコットンで優しく拭き取ります。

仕上げにリップバームやリップクリームで保湿をします。ちなみに私はDHCのリップをつけています。

 

 

 

《注意点》

 

唇に使用するものなので、使用中に口の中に入ってしまうことがあるのですが、甘くて本当に砂糖を舐めているような感じです(だからといって舐めないで下さいね)

 

店員さんに聞いたのですが今のような暑い時期には湿気が多く蓋をきちんと閉めていないと水っぽくなって最後まで使えなくなってしまうそうなので湿気には注意です。同じ理由で手に水がついたまま瓶の中に手を入れてしまうと同じようになってしまうので注意してくださいとのことでした。

 

 

 

《使用した感想》

 

実はこのリップスクラブは20代後半位の時にも使用していたことがあるのですが昔の記憶ではこのスクラブを使った時は唇がプルンとしてかなり良かったイメージだったのですが、今回歳を重ねてから(笑)使用してみたところ、残念ながら昔の時ほどすごくいい!という感覚にはなりませんでした。

 

ただ、昔使用していた時は季節が冬だったので仕事柄冬はマスクをすることが多く、そのせいで唇がガサガサしていてその対策に使って良かったという経緯だったので、今回は唇の荒れというよりはくすみが悩みだった事もありもう少し長く使い続けてみないとわからないかなぁというのが正直な感想です。

 

ただこのリップスクラブをやらないよりやっている日の方が良いという事には変わりないのでとりあえず一瓶分使い切ってみようかと思います。

 

 

 

こちらのリップスクラブは、リップスクラブというものを試してみたいと思われている方には値段もそれほど効果ではないですし、ラッシュさえ近くにあれば試してみることも可能なのでとりあえず使用してみたいという方にはとてもおススメです!