うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【GLOW10月号】洒落眉メイク4点セットのレビュー【雑誌付録】

 

f:id:umeko310:20190908232733j:plain

GLOW10月号

 今日は気になっていた雑誌の付録を紹介していきたいと思います。雑誌は毎月読んでいるものはなくて雑誌付録は時々チェックしているのですが、この洒落眉4点セットは発売前から気になっていたので早速購入してみました!
『セルヴォーク』のアドバイザーでヘア&メイクアップアーチストの菊池美香子さんが監修されているそうです。

 

f:id:umeko310:20190908232935j:plain

上 ミラー付き10色パレット
  Wエンドアイブロウブラシ

中 アイブロウリキッド

下 アイブロウマスカラ

 

一番上はミラー付きの10色入りのパレットです。一応アイブロウセットになっていますが、アイシャドウにも使えるような色もたくさん入っています。

 

f:id:umeko310:20190908233138j:plain

 10色パレットとアイブロウブラシ

 

10色入りのパレットなので色々あってわくわくしますよね!
私の見た感じだと②と③と⑦番が少しラメが入っていてあとはマットタイプになっています。アイブロウセットなのでラメなしが多いですね~。①~③までがナチュラル系の色で④~⑦がオレンジ系、⑧~⑩がレッド系の色になっているみたいです。

 

f:id:umeko310:20190908233214j:plain

 

腕に塗ってみるとこんな感じです。②と③と⑦はラメありですが、塗ってみるとあまりラメとかツヤ感はなくなります。


色の説明
①ソフトベージュ・・・アイシャドウベースになりそうなイエロー。私の腕になった時もすごく馴染みがいいです。雑誌にはハイライトにもと書かれていましたが色白の方にはハイライトにするには少し濃い感じがします。

②イエローベージュ・・・こちらもイエローですが①よりは濃い感じで黄土色という感じです。肌なじみは良くてアイメイクに使えばおしゃれ顔になれそう。

③カフェオレベージュ・・・カフェオレといかスモーキーなベージュという感じでアイメイクに使えば大人なかんじになれそう。

④サンセットオレンジ・・・まさしく夕日!という感じで発色がとてもいいです。アイメイクのポイントとかにも使えそうだしアイブロウにも使えそう!

⑤イエローオレンジ・・・こちらも発色が良くて④よりは黄みが強いです。

サンライズオレンジ・・・こちらはピンク寄りのオレンジという感じ。かわいい感じの色です。

⑦グランドキャニオン・・・茶色寄りのオレンジで少しラメが入っていてアイメイクでもアイブロウでもおしゃれに仕上がりそう。

⑧アースブラウン・・・茶色ですがほんの少しだけ赤みがあります。眉毛を描くのにはちょうどいいかも。

⑨レッドクレイ・・・くすみのある赤で上品で女性らしく華やかな色なので普段使いよりはお出かけ用とかに良さそう。

⑩ダークチェリー・・・赤味の強い茶色う感じで私がアイブロウに使うのは赤すぎるので目元の締め色に良さそう。

 

Wエンドアイブロウブラシ
このパレットについているブラシは、ブラシがとても柔らかくてでもコシがあってすごく使いやすいです。アイブロウを描くときに使うのにも眉頭から眉山あたりまで丁度いい太さで描きやすいし、アイシャドウをぼかしたりするのにも丁度いい柔らかさです。

 


使った感想と注意点
購入してからほぼ全色使ってみたのですが、私が(たぶん)イエローベースという事もあってかとても使いやすかったです。
このパレットがあればアイメイクとアイブロウほぼ完成するのではないでしょうか!
ただ④番以降の色が発色が良くてあまりつけすぎると大惨事になるので少しずつ色をのせた方がいいかもしれません

 

f:id:umeko310:20190908233315j:plain

アイブロウリキッド

 

リキッドタイプのアイブロウです。リキッドのアイブロウを使うのは初めてなので、楽しみです。

 

f:id:umeko310:20190908233347j:plain

腕に書いてみたらこんな感じ。やはりリキッドということでペンの先が細いので眉尻とか書くときは便利そう。色も丁度いい濃さの茶色でペンの太さも丁度いいです。

アイブロウリキッド、あまり期待はしていなかったけれどとっても良くてこれが無くなったらどうしようか検討中です。どこかに良いアイブロウリキッドあるかなぁ。

しかもこれ!ちょっとやそっとこすったくらいでは全く落ちないんです!石鹸で洗ったら落ちましたが、手持ちのアルガンオイルで落とせるか試してみたらキレイには落ちませんでした!眉尻に使って一日たっても結構保っていてくれているのでとっても便利です!

 

f:id:umeko310:20190908233412j:plain

アイブロウマスカラ

このアイブロウマスカラは雑誌の紹介では繊細なパール入りで軽やか&艶やかに毛流れが整うということです。
透明なアイブロウマスカラですごく細かなパール入っているという事なのですが正直私は塗っても塗らなくてもあまり違いがわかりませんでした。

ブラシが小さくて、とっても塗りやすいのですが塗ってもあまり違いがわからないので私的には色のつくアイブロウマスカラのほうが良かったかなあ。


総評
私的には大当たりの雑誌付録でした!
アイブロウマスカラは少し微妙だったけど、そのほかの物はすべてヨカッタ!

ただ、10色パレットは私的には大好きなばかりでしたが、もっと艶やラメ感のあるものが好きな方や、ブルーベースで色みが合わないなんて方は結構いるような気がします。

でも、イエローベースの方にはとっても似合う色ばかりだと思いますし、入っている色が秋色!という感じなのでこれからの季節にはとってもおススメです!

しかも!これだけ色々入っていて1150円ということなのでとってもお得だと思います!