うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【CEZANNE】シングルカラーアイシャドウのレビュー

f:id:umeko310:20190411234513j:plain

左 01番パールベージュ  右02番ニュアンスピンク

今日は買い物に行ったら前から気になっていたアイシャドウを見つけたので購入してきました。

ちょっと写真が色味がよくわからない写りになっていてすみません。

 

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 04 クリアラメ 1.0g

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 04 クリアラメ 1.0g

 

 Amazonで見ると色味がもっとわかりやすいと思います。

 

私が購入したのは01番のパールベージュと02番のニュアンスピンクです。

他にあと二色あって、03番のマットレッドと04番のクリアラメです。03番は購入しようか少し迷ったのですが、私はキャンメイクのパーフェクトスタイリッシュアイズの14番を持っているのですが、その中の色と似ていたのでまた欲しくなったら買おうと思って今回は2つだけ購入してきました。

 

 この左下の色味に似ている気がしました。でもキャンメイクのものは少しキラキラしていました。

 

ちなみに右上の色と今回購入したセザンヌの02番の色味も少し似ていますが、セザンヌのほうがくすみ感があります。

 

f:id:umeko310:20190412000105j:plain

左 01番     右 02番

セザンヌのアイシャドウを腕にぬってみたらこんな感じです。

テスターで試してみたときから思ったんですが、大人色!って感じです。キャンメイクはプチプラの若い子向けの色が多いイメージがあるんですけど、セザンヌは程よく大人色が多いですよね!

春になるとピンクか使いたくなるけど30代も後半になってくるとピンクの色選びが難しいと感じていましたがこのセザンヌのくすみピンクはとってもかわいいし、大人が使ってもなじむ色だと思います。

 

01番をアイホール全体にぬって、02番を二重幅にぬるだけで春らしいメイクができあがります。これにさっきご紹介したキャンメイクのアイシャドウを組み合わせてもいいかもしれません。

 

アイシャドウとかリップとかは色味で雰囲気も変わるし、気分も変わるので新しいコスメを買うとわくわくしますよね。

 

大人になるとどんな色を付けたらいいかとても迷うんですが、私が若い時よりもプチプラでかわいい色がたくさん出ているし、田舎に住んでいてもネットで購入することもできる時代になったので昔よりも楽しめさらにメイクが楽くなってきました。

 

これからも大人でも使えそうな可愛いコスメが見つかったらどんどんご紹介していきたいと思います。