うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

キャンメイク リムーバー チーク

今日はキャンメイクで購入した新発売の商品を2点紹介したいと思います。

 

f:id:umeko310:20190815104256j:plain

(左) キャンメイクグロウフルールチークス11番チャイフルール(限定色)
(右) キャンメイククイックラッシュカーラーリムーバー

 

二つとも店頭で目に留まりこれは良さそうだ!と思い即決で買ってしまいました。チークの方は限定色みたいなのでもし気になったら早めにチェックしてみて下さい!

 

まずはそのチークのご紹介から!

 

f:id:umeko310:20190815105247j:plain

このチークは多色チークですべてのチークを混ぜて使うタイプのものです。

単色のものよりも多色のものの方が色に深みが出て肌なじみが良くなりふんわりとしたチークになります。

今回の色はチャイフルールということで名前からしてカワイイ!

基本的には全部混ぜて使うものだと思いますがひとつひとつの色がかわいい色をしていたのでアイシャドウとしても使えそうだったので一色ずつ腕にのせてみました。

 

f:id:umeko310:20190815104318j:plain

一番上の番号がふっていない色はすべての色を混ぜた色になります。

 

やっぱり一つずつの色がとってもかわいい!

①の色はグロウパウダーと表示されていて細かいラメが入っており、ハイライトのようは効果がある色です。よくチークの上からハイライトをのせることがありますがこれはその効果がある色となっています。

②は明るいピンクでサーモンピンクのような色です。この色だけだったら私はあまり手を出さないピンクです。

③は薄いピンクでアイシャドウとして使うならこの色をベースの色にするのが良さそうだと思います。

④はくすみピンクで②の色と似ていそうではありますがもう一段階くすんでおり、私はこの色が一番気に入っています。

⑤はカシスっぽい色ですが肌に塗るとそこまでくすんだ色ではなくなります。この見た目よりは赤みが出る感じです。

 

すべて混ぜた色は、色を混ぜることによって色に深みが出てなんともいえない良い感じの色になります。

キャンメイクが最近出す色味は昔よりも大人向けであるように感じます。大人も使える色が多いのは私の年代にとってはとてもうれしいしプチプラで手軽に色々購入できるのはとっても助かります!

 

おすすめの使い方はすべての色を混ぜてチークとして使った後に①の色だけ上から重ねると艶が出ていい感じになるのでよかったら試してみて下さい。

アイシャドウに使っても顔の色みが統一されてまとまるのでおすすめですよ!

 

 

 

 

次はクイックラッシュカーラーのリムーバーがキャンメイクから出ていたので、クイックラッシュカーラーの信者である私にとってはこれは買わなくては!という事で購入してきました。

 

ちなみにクイックラッシュカーラーについては以前激推しした記事を書いたのでよろしければそちらも見てみて下さいね。

 

umeko310.hatenablog.com

 

 

《使い方》

①コンタクトをしている人はコンタクトをはずします。

②リムーバーもクイックラッシュカーラーのようにコーム状になっているのでマスカラのついたまつ毛の根元から毛先までたっぷり液をつけます。

③2~3分おきます

④ほかのアイメイクとなじませた後手持ちのクレンジングをなじませて落とします。

 

 

 

f:id:umeko310:20190815104335j:plain

 リムーバーなので落ち具合を確認するためにうでに私が持っている落ちにくい3つをぬってみました。

上からキャンメイクのクイックラッシュカーラーのブラウン、キャンメイククリーミータッチライナー03番、デジャヴュのクリームペンシルタイプの密着アイライナーブラウンです。

 

クイックラッシュカーラーは充分に乾いてから試してみました。結構強めに指でこすってもまったくかすれたりしません。

 

 

f:id:umeko310:20190815104351j:plain

 使い方どおりたっぷり液に浸しました。この写真は2分くらい経ったところです。

少しマスカラやアイラインが浮いてきているのがわかります。

 

 

f:id:umeko310:20190815104405j:plain

 2~30回くらい軽く指でこすってみました。もうほぼ落とせているような気がします!

 

 

f:id:umeko310:20190815104419j:plain

 水で流してきました。つるっととれていたように感じていましたが、真ん中あたりキャンメイククリーミータッチライナーの線が薄く残っています。

 

 

今回は腕で試してうっすら線が残ってしまいましたが、実際メイク落としとして使う時は私はこれをマスカラになじませておいてから手持ちのメイク落としで全体的になじませてしまうのでメイクが残っていると感じたことはありませんでした。

 

キャンメイクのクイックラッシュカーラーは正直、マスカラとしては大好きで毎日使っているのですが落としにくさが難点だったので今回のこのリムーバーはクイックラッシュカーラー使いの人にとっては必須なアイテムではないでしょうか!