うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【i herb】購入品紹介2019.3

今日はiherbで注文していたものが届いたので品物の紹介と買った理由をお伝えしたいと思います。

まずこちら

f:id:umeko310:20190329000952j:plain

Annie's Naturals オーガニック ケチャップ

うちは今までカゴメのケチャップを使用していたのですが、オムライス等を作った時に私はケチャップを結構いっぱいかけたいタイプなんです。

でもカゴメのケチャップって結構甘みがあるじゃないですか。それがおいしいんですが、カロリー的にも原材料的にも気になっていたので、オーガニックのケチャップを試してみようと思ってiherbで大人気のこちらを購入してみました。

 

カゴメのケチャップはぶどう糖果糖液糖を使っているそうですが、こちらの原料の砂糖はサトウキビで、ぶどう糖果糖液糖を使っていないそうです。

ぶどう糖果糖液糖は血糖値を急激に上げやすく太りやすいそうなので、年齢とともに食事にも気を使っていこうと思いこちらを選びました。

 

味は少し舐めてみたのですがカゴメのものと比べれば甘みはありません。比べれば酸味が強く感じますが、それがまた美味しいです。

オムライス等のたまご料理に合いそうです。

 

つぎも食品です

f:id:umeko310:20190329002629j:plain

Gaea グリーン & フルーティー エキストラバージンオリーブオイル

食用油にも最近ではいろいろありますよね?最近圧搾一番搾りの米油がほしくて探してたのですが見つからなくて、オリーブオイルも抗酸化作用があったりアンチエイジング、肥満防止、動脈硬化予防等々いろいろ良い効果があるので積極的に摂っていきたいのですが、私はオリーブオイルの香りが少し苦手なんです。

なのでiherbの中でもクセがなくて使いやすいというレビューをみてこちらを購入してみました。

こちらはまだ試してないのでよかったらまた別途ブログでご紹介できたらと思います。

 

f:id:umeko310:20190329003523j:plain

Now Foods ウルトラオメガ3, 500 EPA/250 DHA 180ソフトゼリー

こちらはフィッシュオイルです。

私は昔からコレステロールが高めで、薬を飲むほどではないのですが、歳と共に数値も上がってきていて、ネイチャーメイドのフィッシュオイルを今まで飲んでいたのですが、こちらのほうが成分が多いみたいです。

 

ただ、フィッシュオイルを少し調べるといろいろな記事が出てきますが、サプリメントEPA/DHAを摂っても効果が見られないという研究結果も出ているみたいです。

ただし食事からとれるEPAは効果的であるということは実証されているみたいなので魚中心の食事が一番なんだとおもいます。(元も子もないですが)

 

飲まないよりは飲んだほうがいいかなくらいの気持ちでのんでいきます。

 

f:id:umeko310:20190329004845j:plain

Deep Steep フォーミングソープ グレープフルーツ&ベルガモット

こちらは洗面台用のハンドソープとして使っていたものがなくなりそうになっていたので詰め替え用を買いました。(すでに詰め替えた後です)

泡で出るタイプが欲しかったのとベルガモットの香りがすきなので買ったのですがベルガモットの香りはまったく感じません(笑)

グレープフルーツの香りなのですがさわやかでよかったのでリピしました。

しかし結構香りが手に残るので、キッチン用には向かないと思います。

 

f:id:umeko310:20190329005259j:plain

E.L.F. Cosmetics  艷やかなリップグロス モカツイスト

こちらはリッププランパーです。

エルフのコスメ初めて買ったんですが、唇の縦皺をなくしてプルっとした唇にしてくれます。

色味はモカツイストという名前の通り結構茶色ベージュみたいな色ですが私の肌にはなじんでいまた。

ほかの色はシャンパングラムという色とすパーキングローズという色があるようです。

 

こちらのリップグロスは前から気になっていて、ディオールのマキシマイザーに似ていると噂があるのですが、前からマキシマイザーも気になっていたのでそちらも買って比較の記事を書きたいと思っています。