うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【iherb】e.l.f リップグロス VS Dior マキシマイザー比較していきます!

今日は似ていると噂のリッププランパーを比較していきたいと思います!

iherbで売っているe.l.fのリップグロスとDiorのマキシマイザーが似ているという噂を聞いたので、どのくらい似ているのか、どっちのほうが良いか比較してみたいという衝動にかられたのでやっていきたいと思います。

f:id:umeko310:20190331233049j:plain

左 Diorマキシマイザー(012ローズウッド) 右 e.l.fリップグロスモカツイスト)

 

似ていそうな色を買ってみました。(ちょっと写真では色が濃く映っているかもしれません。実際はどちらももう少し薄い色です)

Diorのほうの色はバックステージ限定色だったみたいです

 

《値段》

マキシマイザー: 3,888円

e.l.f :  552円(3/31現在)

 

《色展開》

マキシマイザー:8色

e.l.f : 3色

f:id:umeko310:20190401001123j:plain

左 Dior  右 e.l.f

腕に塗ってみるとこんな感じ

同じくらいの量をぬってみたのですが、マキシマイザーは肌が透けて見える感じ、e.l.fは肌が透けない感じです。色によって違うと思いますが今回私が比べたものはこんな感じでした。

 

f:id:umeko310:20190401001512j:plain

左 Dior  右 e.l.f

ちょっとぼけててすみません。唇に左半分Dior右半分e.l.fをぬってみました。

やはりエルフのほうが色も濃いし強く発色しました。

 

プランパーとしてどのくらいピリピリ度とか違うかなぁと思って半分ずつぬってみたのですが、塗った直後のピリピリしている強さは本当に一緒くらいでした。

ピリピリが長続きしているのはDiorのほうが持続していました。

 

唇のぷっくりする度合いは何も違いが感じられませんでした。

 

〈私なりの結論〉

使い心地はどっちでも同じなので、e.l.fに欲しい色があればそっちを買ったほうがいい!でもe.l.fは3色展開と色が少ないので、気になる色があればマキシマイザーをかうべし。

 

ちなみにe.l.fの色展開は今回私が購入したモカツイストと、シャンパングラムとスパーキングローズがあり、シャンパングラムは色がつかないがゴールドのラメが入っていて、スパーキングローズはピンクっぽい色味みたいです。

 

シャンパングラムも欲しくなってきたなぁ。

 

500円台で買えるので3色持つのもおすすめです!

 

ちなみにiherbは紹介コードというものを入力すると初回10%引き、2回目以降でも5%引きになります。

私のコードは AEI9726 です

入力していただくと私にも特典があります。使っていただけたら嬉しいです。