うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

エアリータッチデイエッセンスのレビュー【朝メイク復活レシピ】

f:id:umeko310:20190416000918j:plain

エアリータッチデイエッセンス

今日はこの間お店でかなり気になったけど買わずに一旦帰ったものの、別の日に気になって買ってきてしまったものをご紹介します。

クラブ エアリータッチデイエッセンスUVシトラスサボンの香り

朝メイク復活レシピというキャッチコピーがとっても気になりますよね

 

f:id:umeko310:20190416001712j:plain

 

本体はこんな感じ。

 

サイズはリップクリームよりは少し大きいくらいのサイズ感です。

持ち歩くものなので大きすぎずポーチに入れるのに良いサイズです。

 

こちらは、乾燥、UVケアができて化粧直しに使うとつるんとなめらか肌になるそうです。SPF32 PA++です。

 

使い方は化粧直し時にかるくティッシュオフしてから乾燥する目元口元などに直塗りして指でトントンとなじませます。

直塗りだと化粧が寄れそうな感じがするので私は指でとってポンポンと乗せています。

その上からパウダーなどをのせるほうが良いと思いますが、わたしは面倒なのでこれだけ塗って終わりにしています。そうすると「あーキレイに化粧が崩れてるね」という感じになります。

 

まず、香りですがシトラスサボンという事でとてもさっぱりした良い香りです。気分のリフレッシュにもなるので仕事で疲れたなと感じたら使ったりしてます。

私の肌は混合肌で部分的に乾燥するので、塗りたいところにだけ塗れるのも良いです。

 

塗ると、しっとりしますがベタベタするかんじではなく、少し経てばさらっとしています。UVのものは限定らしいのですが、UVケアできるものはこれからの時期にとてもいいですよね。

 

スティック状の美容液ということで有名なものはイプサのものがありますが、デパコスで高い(3000円くらい)のですが、こちらは1500円でかえるのでとりあえずどういうものかなと買うのにはお手軽で良かったでのでおススメです。