うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【ミノン】アミノモイスト バランシングベースUVのおすすめ【化粧下地】

f:id:umeko310:20190427001012j:plain

ミノン アミノモイスト バランシングベースUV

 

今日はドラッグストアで見かけたときからずっと気になっていたUV化粧下地をご紹介します。

 

まず、スキンケアで一番重要なものは私は保湿日焼け止めだと思っています。

 

そろそろ紫外線が気になる季節になってきました。5月になると紫外線量がだんだん多くなってくるので日焼け止めは必須です。

日焼けをしてしまうと乾燥するし、シミやシワの原因になるので予防するための日焼け止めはとっても重要です。

 

日焼け止めにはSPFとかPAとか書いてありますよね。そのあとに数字や+が書いてありますが、高ければ高い方が日焼け止めとしての効果が高いですが、常に高い物を使えばいいというわけではないです。

 

用途に合ったものを選ぶ事が重要です。高いものを選べば大は小を兼ねるのではないか?と思いがちですが、SPFの高い物は紫外線吸収剤が使われていることが多いのですが、紫外線吸収剤は肌への負担が大きいので必要がない時には肌への負担の少ない散乱剤の入っているものを選ぶ方が良いと思います。

 

私は室内でいることが多いですし、車移動が多いので普段使いには紫外線散乱剤の入っているものを選ぶ事が多いです。

 

使う目安としては

日常使い・・・SPF10~20 PA+

屋外での軽いスポーツ・・・SPF20~40 PA++

炎天下でのレジャー、スポーツ・・・SPF40~50 PA+++

 

が良いそうです。

 

顏に付ける日焼け止めは肌への負担はとても気になるところですよね。

 

 

《ミノン アミノモイスト バランシングベースUVのレビュー》

こちらのUV化粧下地はなんと!敏感肌・混合肌用の化粧下地ということです。

私のためにあるのかな!?というくらいドラッグストアで見て気になってしまいました。

・SPF30 PA+++ 

・紫外線吸収剤不使用

・皮脂吸着パウダー配合

・低刺激性処方

・ニキビのもとになりにくい

 

という事です。

これだけみたらとっても良さそうな化粧下地ですよね!

 

肝心の使い心地は・・・

少し白めの肌色位の色がついています。肌に伸ばすと白くなる気がしますがなじませると自然に肌になじみます。

ベタベタせず、鼻やオデコに伸ばしてもテカるとかはなく、確かに皮脂を吸着してくれている感じがあります。

ただ、私の肌では一日この下地をつけていれば全然テカらないとかではないです。

使用感はとてもいいです。乾燥肌の方には向いていないと思います。

クレ・ド・ポーボーテの化粧下地を愛用しているのですが、それに似ていると思います。

 

 

 

 

 

 

クレドの化粧下地も毛穴の無くしてくれたりしてすごくいいのですが、お値段が結構するのでクレドの下地が好きな方はこのミノンの化粧下地を一回使ってみるのもおすすめです!