うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【キャンメイク】クリーミータッチライナーvs【dejavu】密着アイライナークリームペンシル 比較レビュー

f:id:umeko310:20190418013813j:plain

(左)キャンメイククリーミータッチライナー (右)デジャヴュ密着アイライナークリームペンシル

 

今日は今までずっとデジャヴュのアイライナーを使っていたのですが、キャンメイクのものもずっと気になっていたので比較をしたいと思います。

色はどちらも同じような色にしてみました。キャンメイクのものは02番でデジャヴュのものはダークブラウンという色でどちらも濃い茶色です。

f:id:umeko310:20190418015411j:plain

(上)キャンメイク (下)デジャヴュ

書き味はどちらも似ていますが、比較的キャンメイクのアイライナーのほうがスルスル書ける感じです。芯の形はキャンメイクのものは円形でデジャヴュのものは楕円形です。書きやすさとしては私は楕円形のほうが書きやすいです。

 

注意点・・・キャンメイクのものは芯を繰り出したら戻らない仕様になっているので少しずつ繰り出して使うほうがよさそうです。あまり出しすぎると折れてしまいそうな気がします。デジャヴュのものは蓋をしめるときにパチンと音がするまできちんと閉めないといけないようです。

 

アイライナーにわたしが求めるものは耐久性と、たとえ落ちてしまっても汚くにじまない事です。耐久性はどうかというと

 

f:id:umeko310:20190418015619j:plain

コットンに水を含ませてこすった後

汗を想定して水をコットンに含ませてこすった後ですが、まったく何も変わりませんでした。人気のアイライナーだけあってすごい性能ですよね。びっくりしました。

 

f:id:umeko310:20190418015903j:plain

指でこすった後

結構強めに指でこすった後です。キャンメイクのほうのものだと思うのですが少しだけぽろぽろと茶色い粉というか塊が周囲に落ちましたが見た目では何も変わったようには見えませんでした。でも今写真で見てみたらデジャヴュのほうが少し薄くなってきているような気もします。

f:id:umeko310:20190418020203j:plain

手持ちのアルガンオイルをコットンに含ませて拭いた後

次は皮脂を想定してアルガンオイルで拭いてみました。さすがにどちらも少し薄くなってきていますが、どちらもまだ保っています。こんなに落ちないとはびっくりです。さらに驚く点はどちらも周りに滲むという事がないという事。すごく優秀ですよね!

 

f:id:umeko310:20190418020534j:plain

最後にメイク落としで落とした後

これは・・・!結構強めに落としたのですが(おかげでちょっと赤くなってます)キャンメイクのほうはなんと落ち切りませんでした。いい事なのか悪い事なのかは人によると思います。

umeko310.hatenablog.com

 

ちなみにメイク落としは以前紹介したものを使いました。

 

キャンメイクのアイライナーはメイク落としはポイントメイク用を使ったほうがいいかもしれません。

 

私はどちらも結構甲乙つけがたい結果になったので、どちらも使っていこうと思います。値段はキャンメイクのほうが安めなのでとりあえずという方はキャンメイクのものがおススメです。ご参考までにAmazonでこの価格です。

 

 

 

 

 

ただ、キャンメイクのものは本当にスルスル書けるので減りが早そうな感じがします。

どちらを買っても私的には大満足の使い心地なので、どちらもおすすめという何ともはっきりとしない結果になってしまいました。