うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【エクセル】リアルクローズシャドウCS05(ベージュムートン)のレビュー【アイシャドウ】

今日はすごく有名だとは思いますが、こちらのエクセルのアイシャドウを買ってみたのでレビューしていきたいと思います。

f:id:umeko310:20190505161018j:plain

サナエクセル リアルクローズシャドウCS05(ベージュムートン)

この左下の抹茶みたいな色がすごく気になっていたのですが、アイシャドウばっかりいっぱいあってもしょうがないし・・・。と購入には二の足を踏んでいたのですがついに買ってしまったのでご紹介していきたいと思います。

 

f:id:umeko310:20190505165455j:plain

色の配置は同じ

 

《左上》

一番明るい色。ラメはあるがキツくない。アイホール全体に塗るのはもちろん涙袋に明るい色を入れたい人にも良さそう(私は涙袋を目立たせるのが似合わないのであまりやりません)

 

《右上》

ゴールド!という感じ。ラメは他の3色よりも多めだけど私の肌には肌なじみがとてもいいです。エクセルのお勧めの色の入れ方はアイホールの中心や下瞼にアクセントとして使うとのことでしたが、私は二重の幅全体に入れても可愛いと思います。

 

《右下》

締め色として万能そうな茶色。多くはないがラメあり。

本当に万能に使えそうな茶色です。ほかのエクセルのアイシャドウと合わせても問題なく使えそう。

 

《左下》

抹茶のような色。ラメの少しあり。

この色が単体でみるととーっても可愛いのですが瞼に乗せたときにどうかなぁと思っていたのですが、単体でのせても意外と浮きませんでした。でも私はポイントで使うか、色を重ねて使うかなと思いました。

 

 

全体の評価としては、使いやすいしすごく良い!

 

 

 

   ↑

 こちらも持っているのですが、このアイシャドウと組み合わせてもとても合いそう!

 

エクセルのこのリアルクローズシャドウのシリーズはどの色も使いやすいし、どの色を組み合わせてもしっくりくるものが多いのですごく使いやすいですよね!

 

一つは持っていても絶対に損はしないアイシャドウだと思うのでおすすめです!