うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【kiss】マットシフォンUVホワイトニングベースのレビュー【下地】

f:id:umeko310:20190506232845j:plain

キス マットシフォン UVホワイトニングベースN 01

 

今日はまた新しい下地を買ったのでレビューしていきたいと思います。

 

最近歳を重ねてベースメイクの悩みが増えてきたので下地を買いがちです。狙っているファンデーションもまだあります・・・。

 

こちらのキスマットシフォンUVホワイトニングベースですが買おうと思った理由は

アットコスメのレビューやLDKでの評価が良かった

②最近暑くなってきたのでメイクが崩れないベースを探していた

③キスのメイク用品を使ったことがなかったので使ってみたかった

の3点です。

 

《色展開》

・01 Light ワントーン明るいナチュラルカラー

・02 Natural 肌なじみがよいベージュカラー

 

私は、01のカラーを選びました。カバー力のあるようなベースではないので私は肌のトーンが明るくなった方がいいかなと思って01にしました。店頭のテスターで試してみるのをお勧めします。

 

《商品説明》

・SPF26 PA++(紫外線吸収剤無添加

・プラセンタエキス配合でシミ、ソバカスを防ぎます

・毛穴や凹凸をきれいにカバー

・過剰な皮脂を吸収してさらさら肌に。テカリ・化粧崩れを防ぎます。

・ニキビのもとになりにくい処方

・無香料

 

SPFも普段使いにちょうど良さそうで、これからの汗をかく季節にはぴったりそうですね!

 

《使い方》

『スキンケア後、1~2プッシュ分を顔全体、またはTゾーン等皮脂が気になる部分になじませてください』と説明には書いてありました。

使ってみた感じからすると2プッシュはちょっと多すぎる気がします。私は1プッシュ分くらいでちょうどよいです。

 

f:id:umeko310:20190507000858j:plain

左 キスマットシフォンUVホワイトニングベース  右 ミノンアミノモイストバランシングベースUV

f:id:umeko310:20190507001229j:plain

のばしてみた所

後ろにミノンが写っちゃってますね、すみません(笑)
umeko310.hatenablog.com

 

最近買ったミノンのベースと比較していきたいと思います。以前にミノンのレビューもしているのでよかったらどうぞ。

 

・色はミノンのもののほうが黄色いです。ミノンは色は1色しかないのですが伸ばしてみると前回は気が付かなかったのですが少しラメが入っていてキラキラしていました。ただ、色が濃いから薄いからといってどちらもカバー力はない物なのでどちらでも良い気がします。

 

・テクスチャーはどちらも同じくらいの固さで伸ばしやすいです。

 

・伸ばした後はミノンのほうはモイストとかいてある通り、しっとりしています。キスのほうはとてもさらさらしています。

 

・上からファンデーションをのせた時は、ミノンのほうは結構適当に伸ばしてもムラにはなりにくいです。キスのほうはサラサラになる分あまり一気に多い量をつけると時間が経ったときに汚く崩れてしまいました。ただきれいにつけた時の崩れなさはびっくりする位でした。

 

《まとめ》

今の季節から夏にかけてこのベースは大活躍しそう!ただ扱いが私にはちょっとコツがいるみたいで、薄く延ばす事が大事な事。ほかの下地はあまり重ねるとよれたり崩れたりする原因になるという事がわかりました。

上にパウダーを重ねる時もあまり多い量をつけてしまうと毛穴落ちが目立ちました。

サラサラするのでパウダーは少量で良いと思います。

乾燥が気になるときはあまり良くなさそうなので、日によって使い分けていきたいと思います。

他のプライマー等の下地との相性も試してみないと汚く崩れてしまう可能性があるので色々試していきたいと思います。

 

使い方に注意点はありますが、とっても崩れなさでは断トツだと思うのでお勧めです!