うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【E.L.F】ナチュラルグローフェイスパレットのレビュー【iherb】

f:id:umeko310:20190504012450j:plain

E.L.F. Cosmetics ナチュラルグローフェイスパレット フレッシュ & フローレス

 

jp.iherb.com

 

今日はこちらのフェイスパレットをレビューしていきたいと思います。

画像は私の撮り方が悪いのか若干色が暗めに写っています。

 

色味が肌になじむかどうかは肌に色が関係してくる所だと思うので、私の肌に関してですが、パーソナルカラーって今すごく流行っていると思うのですが、ちゃんと診断してもらったことはありません。でも肌の色だけで言えば私はイエローベースだと思います。鮮やかなピンクとかはあまり肌にはなじみません。

 

 

f:id:umeko310:20190504013554j:plain

 

暗くなってしまって分かりにくくてすみません。

腕にパレットと同じ配置で色をのせてみました。ふんわりとしか色がついていませんが海外のコスメだと結構濃く色が付くというイメージがありましたが結構日本のコスメよりも薄付きです。

 

右上と左下のカラーはチークカラーになっています。

左上はハイライト、右下はブロンザーになっております。

 

《チークカラー》

右上のものはピンクコーラルのような色ですがとても薄付きなためわたしの頬にのせても本当に若干ピンクになる程度でした。

左下のものはオレンジがくすんだ様な色で私の肌にはこちらの方が色づきが良かったです。色も好きな色なのでこちらの出番のほうが多いです。

ラメなどは入ってないです。チークはそんなに目立たせたくないというときは大活躍です。

購入するときはアイメイクにも使えたらいいなーと思っていましたがそれは無理そうです。

 

《ハイライト》

このパレット全体的に言えることですがすごく控えめです。

ハイライトってすごく艶がでるものはそれはそれでキレイだとは思うんですが、使い方が難しいですよね。

このハイライトはギラギラせずに上品に控えめな艶が出るという感じでとても自然に仕上がります。ただ、すごく色白の方にはちょっと色が暗めかもしれません。

私の使い方としてはチークの上から頬の高い位置にだけ重ねてつけています。

 

《ブロンザー》

私はシェーディングが苦手で今まであまり使っていなかったのですが、このブロンザーは自然な色だし日本人の肌にはとてもなじむ色だと思います。そしてこれも薄付きなのでがっつり色がついちゃってどうしようみたいな事にはならないです。

私は眉頭の下に三角形の形に入れて鼻筋を少し強調するのがおすすめです。もちろん顎のあたりに使ってもとても自然に仕上がりますよ。

 

 

全体的な評価はとっても良いです。もっとパキッと色を入れたいという方にはおすすめはできませんが、ふんわりとした雰囲気を出したい人にはうってつけです。

 

だたチークは二色入っているのでどちらかだけを使うという事が多くなってしまうと思いますが、同じE.L.Fのパレットならば付け替えることができるそうです。

f:id:umeko310:20190504021045j:plain

 

後ろがこのようになっています。後ろから押せばとれるようになっていて好きな物をセットできるようです。

開けたときに大きな鏡になっているのも良い点ですね。旅行とかに持っていくのに良さそう。

 

5/4現在で909円でとてもお安いのでおすすめです!

 

ちなみにiherbは紹介コードというものを入力すると初回10%引き、2回目以降でも5%引きになります。
私のコードは AEI9726 です
入力していただくと私にも特典があります。使っていただけたら嬉しいです。