うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

iherbのおすすめオイルなど

f:id:umeko310:20190324232656j:plain

(左) Acureモロッコアルガンオイル (右)Acure, ブリリアント・ブライトニング、ナイトクリーム

 

 

f:id:umeko310:20190324234028j:plain

アルビオン ハーバルオイルゴールド



私は二枚目の写真のハーバルオイルが好きで化粧水前に塗ったり、お風呂の中で顔のマッサージ用に使ったり、スキンケアの最後のクリームに混ぜて使ったり、シャンプーのあとのドライヤーの前に髪になじませたりしています。

 

このオイルの良い点はサラサラしたオイルで上記の通りどこにつけてもいいということ、特に髪はオイルをつけすぎるとベタっとしてしまうため、このオイルは扱いやすいです。

悪い点は、値段が高いということ(月単位で考えれば私の使い方だと4ヵ月くらい持つので安いほうだとも言えます)あとはこれは人にもよると思いますが、わたしは香りがあまり好きではありません。なんというかTHE化粧品です!という香りです。悪く言えばおばさんの化粧品の匂いという感じです。。。

 

そこでなにか良いオイルがないかと思い買ってみたのが上の写真のAcureのアルガンオイルです。

iherbでとても口コミが4000件以上ととても多く、かつ★4.4と期待に胸を膨らませて購入しました。

iherbとは海外のオーガニック製品を取り扱うショッピングサイトで個人輸入なので日本で同じ製品を買うよりも安く買うことができるのが特徴です。

 
ちなみにiherbの私の紹介コードはAEI9726

紹介コードを使うと初回10%割引、2回目以降は5%引きになるそうです。

紹介コードを使っていただけると私にもお得なことがあるようで、わたしも注文の時は参考にしたブログの方やユーチューバーの方のものを入力しています。

 

本題に戻りまして、このAcureのオイルはアルビオンのオイルに比べればベタっとしていますが、無印のホホバオイルに比べればそこまでべたつきもなく両手ですり合わせて均一にしてから肌に押し込むように使えば問題なく使えますし、塗った後もべたべたして嫌だという感覚はわたしは感じません。もちろん髪にも体にも使えますし、価格も大体1000円前後なのでコスパはいいです。とてもおすすめです。

 

オイルの右のナイトクリームは効果のほどはよくわからないといったところなのですが、香りがわたしはだめで、効果がでるまで顔につけ続ける自信がないので肘とか膝とかに使おうかな・・と思っています。(主人に何の香りだと思うか聞いてみたらベルガモットとおじさんを足したような匂いと言っていました)

 

オイルをスキンケアに取り入れてから肌の保湿効果はだいぶあると感じています。

 

 

今年に入ってからiherbにはまっているので次もそのへんをご紹介します。