うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【iherb】噂のHeritage Storeのローズウォーター

またまたiherbのおすすめ

ローズウォーターをご紹介します、こちら

f:id:umeko310:20190328000536j:plain

Heritage Store Rosewater

こちらはグリセリン入りのものとなしのものがあるのですが、私が買ったときはちょうどフラッシュセール中で安くなっていたものがグリセリンなしのものだったので、なしのものを購入しました。

 

こちらの原料が、

Vor-mag water(ボルテックスと磁化により、より高い振動にエネルギーを上げてより有益になるようにした水)と、rosa damascena(水素添加したバラ)の花油。

のみです。

 

使い方はiherbの説明では

年間のいつの時期でも本物の薔薇の繊細な花の香をご体験ください。香水、ボディミスととしてご利用いただくか、ヘアーリンスやお風呂のお湯に加えてください。ご自分だけのユニークな血色の調合を作るために、セラピーオイルと組み合わせることもできます。

ということです。

 

私はお風呂上がりや朝の洗顔の後からスキンケアの間に顔が完全に乾いてしまうのを防ぐためにシュシュっと顔にミストで吹きかけています。

 

お風呂からあがってすぐって体をふいたり軽くお風呂掃除をしたり結構すぐに化粧水をつけるのが難しかったり、朝は洗顔の後にすぐコンタクトを入れたりしたいのでスキンケアに入るまで時間がかかっちゃうんですよね。

だからと言って化粧水を何回もつけると化粧水の減りが早くなってしまうし。

その間につけられるミストタイプの化粧水を探していたのですが、ちょうど安くなっていたこともあり、このローズウォーターはおすすめでよく見るので気になって買ってみました。

 

ちなみにグリセリンなしのローズウォーターにはミストスプレーはついていなくて、ちょうど家に無印のスプレーヘッドがあったのでつけかえてみたらぴったりで、ミストの出方も広すぎず、偏っていることもなくすごく使い心地はいいです。

無印のサイトで確認したら税込み150円で販売していました。

 

正直わたしがこのローズウォーターに求めるものは効果は何も求めていなくて、スキンケアまでのつなぎという位置付けだったので、大事なのは香りでした。

 

いうまでもなくローズの香りなんですが、私は実はきついローズの香りは苦手なほうなんですが、これは心地よい香りです。

ローズの香りは女性にとってはホルモンバランスを整える作用があるといわれているそうです。そして美肌効果もあるそうです(これはあまり感じられていませんが)

 

700円程と安価ですし、化粧水として使いたいのならグリセリン入りのものがおすすめです。そちらも240mlで780円程です。

120mlのサイズもありそちらは520円程です。

 

あ、でも香水としては無理があると思います。香りはつけたときは香りますが、手でなじませて乾燥してしまうとなくなってしまいます。

 

注意点としては保湿力のない化粧水全般に言えることですが、肌につけたらクリームやオイルで保湿をするということですね。水なのでつけっぱなしにしてしまうと自分の肌の水分まで奪って蒸発してしまいます。

 

私は香りでリラックスできますし、大人の女性になった気分にもなるし、使い心地としては大変満足で、おすすめします!