うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【iherb】使い切り美容液とリピート品【Mad Hippie等】

f:id:umeko310:20190714190855j:plain

今日はiHerbで購入した美容液を3個レビューします。今日のレビューは初めて使ってみた感想ではなく、使い続けてみての感想になります。

 
 
この美容液は一番最初に購入したものです。
ビタミンC美容液でフェルラ酸、リン酸アスコルビン酸が入っています。
ビタミンCには美白効果があるので、ニキビ跡などに効いたらいいなと思い購入しました。
 
ビタミンCには美白の効果があるのはもちろんですが、フェルラ酸も紫外線を吸収するそうでメラニンの生成を抑えてくれる働きがあるそうです。リン酸アルコルビン酸はビタミンC誘導体で抗酸化作用もあるそうでシワ等アンチエイジング効果もあるんだそう。
 
《使い心地や効果》
テクスチャーは結構とろみのある美容液で肌に塗るときも伸びがいいので3滴もあれば顔全体に塗れます。匂いはそんなに強くはないですがグレープフルーツ的な香りがします。
とろみのある液体ですが顔に塗布してしばらくするとサラッとします。なので私はこの美容液は朝、ブースターの後に使っています。そのあとに化粧水をつけているのですが特に他のスキンケア用品と相性が悪そうなものはなかったです。
 
美白効果やシワの改善等ですが、自分自身で感じる程の効果は感じられていませんがなんとなく効いてる気がするくらいは感じています。悪くなっているという事はありません。
 
 
こちらもビタミンCセラムです。こちらはマッドヒッピーのものよりも安くてしかも購入した時にセールか何かをしていてレビュー数も多いし試してみようと思い購入しました。こちらはどちらかというと毛穴ケアにと思って購入しました。
 
こちらもアスコルビルリン酸ナトリウム、フェルラ酸などが入っています。効果としてはレビューを読んだときに毛穴ケアに良いというものが多かったです。
 
《使い心地や効果》
テクスチャーはサラサラとしたタイプの美容液で、保湿感はあまりありません。肌に塗布してもスッと染み込んでしまう感覚があるため使用量はマッドヒッピーものよりは多めに(5~6滴)使うことが多いです。匂いは柑橘系でオレンジジュースを濃縮したような香りでiherbのレビュー内では匂いがダメという方も多少いたのですが私は大丈夫でした。
 
マッドヒッピーのものもインスタナチュラルのものも同じような容器でスポイトがついている遮光瓶に入っているのですが、インスタナチュラルのものは蓋の部分にギザギザないため手が塗れていたりすると滑って開けづらいです(値段の差があるので仕方ないかもしれませんが・・・)
 
使用感は変なべたつきがなく好きな感じです。私は主に夜使っていてこちらもブースターの後すぐにつけていました。毛穴の感じも悪くなっていたときはなく、だからと言って劇的に良くなったわけではないのですが、使い続けてみたい感じもしていました。
しかし、私は生理前等肌が荒れたりしているときにこの美容液をつけるとピリピリするときがありました。なのでリピートはもう少し考えたいと思います。
 

 

 

 


jp.iherb.com

この美容液はハリやシワの改善のためにと思って購入したものです。ヒアルロン酸が入っていて成分の数は少なめです(成分の数が少ないのは私的には良いと思っています)
ヒアルロン酸が小じわなどを目立たなくさせてくれるということみたいです。最近ほうれい線が気になってきた私にとってはとても期待して購入した美容液です。(まぁほうれい線は顏の中ではとても深いシワなので消すのは無理だとはわかっています)
 
《使い心地や効果》
こちらのテクスチャーはかなりトロミがありジェルくらいの粘着度があります。
保湿感はありますがすぐにサラっとというかもちっとします。表面上はさらっとしていますがこの上から化粧水等をつけるとまたとろみがでてきます。
匂いはまさに梅です!私にはそれ以外思いつきません(笑)
良い香り~とは思いませんが、私は顏に付けてストレスになるほど嫌な香りではなかったです。
私は主に夜、ブースターの後か化粧水の後に使っていました。この美容液に関してはちょっとどこにで使うか探りながら使用していました。
 
皺の改善はどうなんでしょうか・・・私の年齢的に皺がどんどん増えてくる年齢かと思われますが、特に変化はない感じなのでもしかしたらこの美容液のおかげで現状維持ができてるのかもしれないしそうではないのかもしれないし・・・。という感じです。
保湿効果がある気がするのでそれだけで小じわには良いと思います!(たぶん)
 
 
 
 3つのiherbで購入できる美容液を使ってみて、今のところはマッドヒッピーのものとNow Foodsのものをリピートしようかなと思っています。正直美容液はどんなものも効果が分かりずらいのですごくいい!と言い切れるのは難しいのですが、荒れたりぴりついたりしていないのでもう少し使ってみようかなという感じです。でも値段的に安い物が多いので試してみる価値はあると思います!