うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【iherb】マルラオイルとアルガンオイルの比較【ACURE】

 

f:id:umeko310:20190624001720j:plain

          (左)アルガンオイル (右)マルラオイル

 

今日はACUREのオイルを二つ購入していたので使用感などのレビューをしていきたいと思います。

jp.iherb.com

 

jp.iherb.com

 

最初にアルガンオイルを使っていたのですが、マルラオイルが安くなっていたのでなんとなく良さそうだなと思って使ってみました。

 

 

f:id:umeko310:20190624001238j:plain

        (左) アルガンオイル    (右)マルーラオイル

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、アルガンオイルのほうが黄色いです。しかし使ってみてもあまり違いがわらないというか、とてもよく似ているオイルなのでマルラオイルとアルガンオイルの違いを調べてみました。

 

アルガンオイル

・色・・・黄色っぽい透明

匂い・・・わずかにオイルの香り(アーモンドっぽいという方もいます)

使用感・・・サラッとしていてべたつかない使用感

成分・・・オレイン酸リノール酸、ビタミンE

特徴・・・抗酸化力はオリーブオイルの3~4倍。エイジングケアとして使われており、吹き出物、ニキビ等のトラブル肌に有効とされています。サラッとしたオイルで使用感が良いがオイルの香りがわずかにします。

 

《マルラオイル》

・・・透明

匂い・・・ほとんどない

使用感・・・サラッとしていてべたつかないがアルガンオイルよりは重め

成分・・・オレイン酸リノレン酸、ビタミンE

特徴・・・抗酸化力はオリーブオイルの10倍。エイジングケアの効果がとても高い。アトピー性皮膚炎やアレルギー肌の赤みやかゆみにも有効とされているようです。サラッとしていますがアルガンオイルよりは重めのテクスチャーです。

 

 

 

私の感想は使用感としてはアルガンオイルのほうが好きですが、オイルの匂いがわずかとはいえど、肌につける時には気になるので肌にはマルラオイルを使用することにしました。

私の使用方法は、まずはスキンケアに取り入れているのと、髪にもつけています。

髪につける時は、夜、シャンプー後のタオルドライ後に2~3滴髪になじませてからドライヤーで乾かしています。朝は私はストレートアイロンを使っているのですが、ストレートアイロンは髪が乾燥してパサパサしやすくなるので、アイロン前になじませて、アイロンでセットした後も毛先になじませています。

 

どちらのオイルでも好みによって選べばいいと思うので、髪と肌ととか、季節とかで使い分けるのもありだと思います。

 

ACUREのオイルは安く手に入りますし、とりあえず試してみたい方にはおススメです。今、マルラオイルはセールで安くなっているので特におすすめですよ。

 

ちなみに5月からiherbは紹介コードというものを入力すると初回にかぎり10%引きになります。リピーターの方はiherb自社ブランドのみ10%引きになりました。
私のコードは AEI9726 です
入力していただくと私にも特典があります。使っていただけたら嬉しいです。