うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【iherb】おすすめハンドソープDeep SteepとTheraBreath含漱液のご紹介

今日は新しい元号が発表されました。

5/1からは『令和』になるということですが、まだ不思議な感じがします。私は昭和生まれですが、平成になった時は子供だったので、慣れないなんて思いもしませんでしたが、あの当時の大人たちは今の私のような心境だったのかもしれませんね。

 

平成は私の青春の時代だったので、良いことも悪いこともありましたが、心に残る時代だったことには間違いないと思います!

 

 

さて、今日はうちの全面台になくてならなくなったものをご紹介したいとおもいます。

 

まずはこちら

f:id:umeko310:20190401232954j:plain

Deep Steepフォーミングソープ グレープフルーツ&ベルガモット

こちらは泡で出てくるタイプのハンドソープです。

香りはグレープフルーツ&ベルガモットと書いてありますが。ベルガモット感は全然ないです。グレープフルーツの香りです。

 

泡はキレイキレイとかと比べたら泡はヘタっていますが、ココナッツ、アルガン、シアバター配合ということなのでこのくらい泡だてば私は充分だと思います。

 

手が乾燥しないし、だからと言ってべたべたしているわけでもなく、ちょうどよいです。

 

香りが手を洗ってから結構持続するので、匂いがダメな方や手に匂いが付くの自体が嫌な方、あとはキッチン用には向いていないかもしれません。

 

なのでうちは洗面においてありますが、朝起きて手を洗うと柑橘のいい香りが広がるのでとても清々しい気持ちになれます。朝気持ちがいいと一日気分がいいのでとてもおすすめです!

 

つぎはこちら

f:id:umeko310:20190401235635j:plain

TheraBreath  含嗽液 マイルドミント

f:id:umeko310:20190401235731j:plain

使い方の説明書き

こちらはマウスウォッシュです。これを使うと口がさっぱりするし、口臭が本当に!消えます!

味も嫌な甘さとかがなく口の中にためておくのが嫌な感じではありません

私は結構ハッカ味のガムが苦手でお腹が緩くなったりするのでガムで口臭予防ができないのですが、これがあれば大丈夫です!

夜これをつかうと翌朝口のネバつきがなくなるというレビューも結構あるのでおすすめです。

 

使い方はキャップ一杯の液で一分間グブグブうがいをします。その後もう一杯で30秒間ガラガラうがいをします。そのあと5分間はなにも口にしないようにします。

朝と夜の2回お使いください。

 

って書いてあると思います。(英語が苦手なので違ってたらすみません)

 

ただしたばこ臭には向いていないそうなので、たばこの匂い消しには使えないかもしれません。

 

473mlで1091円(4/1現在)なのですが、うちは2人で使うと結構すぐなくなっちゃうので、買うときは4本とかまとめて買うようにしています。

iherbはまとめ買いをすると5%Offとかになったりするので使うものはまとめ買いするのがおすすめです。

 

ちなみにiherbは紹介コードというものを入力すると初回10%引き、2回目以降でも5%引きになります。
私のコードは AEI9726 です
入力していただくと私にも特典があります。使っていただけたら嬉しいです。