うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

パラドゥ ミルククレンジング おすすめ!

今日はメイク落としのおすすめをご紹介します。

私は個人的にクレンジングって、化粧を落とすためのものなのでメイクやスキンケアの中では一番楽しくないところなんですよね。

 

なのであまりお金はかけたくないし、若いころは早くさっぱり落ちるような気がしていたのでオイルタイプのものを使用していました。

 

ですが30代に入ったころに肌の調子が目に見えて悪くなってしまって、スキンケアを変えようと考えていた時に、クレンジングの種類や肌に合ったものを調べてびっくり、オイルタイプは肌への負担が大きくよほど肌が強い人でない限りトラブルを招きかねないと書いてあったのです!(私はちなみに混合肌で敏感肌です)

 

色々調べて私がそれからずっと愛用していたのはミノンのクリームタイプのクレンジングでした。

これはこれでよかったのでずっと使っていたのですが、私はずっと気になっていたクレンジングがありました。

 

それはカバマークのトリートメントクレンジングミルクです。良いというレビューはいっぱいあって買ってみたかったのですが、200g入りで3,000円します。

これを継続的に使っていくんだったらコスメ買いたい!とか思ってずっとミノンのを使い続けていました。

 

ですが!そんな時セブンイレブンに売っているパラドゥのクレンジングがカバーマークのものにそっくりだというのを聞いて早速買ってきました。

 

f:id:umeko310:20190330000042j:plain

パラドゥ スキンケアクレンジング

ちなみにこちらは限定みたいなんですが大容量の240gで税込み1620円でした!大きいのに安い!

普通サイズは120gで1200円なので大容量のものはだいぶお得です。

 

塗れた手・顏でも使用可能なのでお風呂にも置いておけますし、ボトルタイプなのでチューブタイプのように蓋を開けたら水がたまっているということもありません。

マツエクもOK(わたしはしていませんが)

とすごく使いやすいです。240gのものは1プッシュ分が一回の使用量というのもわかりやすくていいです。

 

わたしのメイクではこれで落ちなかったことはありません。

 

美容液成分89%というのは、[*保湿成分(水性/油性)・水]ということなのであまりあてにしないほうがいいかもしれません(たぶん大部分が水なんじゃないかな・・・)

 

でも洗いあがりは突っ張ったり乾燥したりしませんし、香りもさわやかでいいです。

なのでセブンイレブンでみつけたら購入されてみてもいいんじゃないかとおもいます!

大容量のボトルは家の近くのセブンイレブンでは私が見たときは3本ありましたが、後日みたらゼロになっていました。

 

リピしたいけどどうしようかなぁと思っていたらオムニセブンで240g入りのものが売っていたのでそちらで買うのもおすすめです!