うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【セザンヌ】ハイライト比較とおススメの使い方【パールグロウハイライト】

 あの大人気のセザンヌのパールグロウハイライトから新色の02番ロゼベージュが発売されたので今日は以前からでていた01番シャンパンベージュと、プチプラのキャンメイクのハイライト2つと比較していきたいと思います。

 

 

f:id:umeko310:20190813105905j:plain

           セザンヌパールグロウハイライト 02ロゼベージュ

 爪が汚くてスミマセン(^^;)

 

今回発売された02番ロゼベージュですがその名の通りほんのりと少しピンクがかったベージュのような色をしています。

 

ちなみに01番は白っぽい発光するようなツヤが出るタイプのハイライトでとてもきれいなツヤが出るのですが使用量を間違えるとやりすぎ感が出てしまうので使う時はいつもサラッとつけていました。

 

 02番の話に戻りますが、この色デパコスのボビーブラウンのハイライトに似ていると話題になっているそうですよ!

 

 それがこの上にでているハイライトなのですがさすがデパコス!いい値段しますよね~!

セザンヌのハイライトはアマゾンではなんか1100円になっていますが店頭で購入した時は私は600円でした。

 

 

 

f:id:umeko310:20190813105932j:plain

   (左)キャンメイクハイライター01           (右)キャンメイクハイライター06

 

 

ついでに手持ちの中にキャンメイクのハイライト2種類持っていたので特に06番はにているような気もしたので一緒に比較していきたいと思います。

 

 

 

f:id:umeko310:20190813110548j:plain

① キャンメイクハイライター 01ミルキーホワイト

② セザンヌパールグロウハイライト 01シャンパンベージュ 

③ セザンヌパールグロウハイライト 02ロゼベージュ

④ キャンメイクハイライター 06ピーチベージュ

 

上から順番に指で結構濃いめに発色するように塗ってみました。

 

①はこの中では一番白いです。ラメ感はそんなになく、ただ白く見せたいという方にはこちらが一番良いと思います。

 

②は以前からあって大人気で売り切れ続出だったものです。色味はこの中では2番目に白くてパールが結構多めに入っていて発光したようなツヤが出ます。ただ皺のあるところには注意してぬったほうがいいです。

 

③はちょっと私の腕の色が内側に塗っているので白くてこのハイライトがだいぶ写真ではベージュに見えているのですが私の顔に塗ると肌なじみの良いベージュ。色が結構白めの方にはもしかしたらこのハイライトのほうが色が濃くなってしまう危険性もあります。塗れたようなツヤがでます。

 

④は腕にぬった感じでは一番色はなじんでるように見えますが、結構ギラギララメが入っていて若い年齢向けかなという感じです。私が使うならアイシャドウとして使うかなという感じです。

 

《私のお気に入りはやっぱりセザンヌ

やっぱり人気なだけあってセザンヌのものはプチプラにもかかわらず上品な艶が出るのですが、01番はツヤが強すぎると感じる時がありサラっとしか使っていなくて、今回の02番は私の顔の肌の色より若干、本当に若干なのですが暗い色かなと思う時もありどっちを一番のお気に入りにするか迷っていたのですが、とあるレビューをみて私はその手があったか!と思いました。

それは“01番と02番を混ぜて使うといい感じになるよ”というものでした。

このレビューをみたときは目からうろこ!確かにね!ってことで少しずつ混ぜてCゾーンにハイライト入れてみた所、すごくいい感じになりました!

 

たしかにレビュー等で色白の人には少し色が濃いかもみたいなレビューは見受けられたので結構私くらいの肌色の人が多いんだと思うんですよね。

なのでそういう方には01番と02番混ぜて使うのがおススメです!

 

ちなみに01番は結構ずっと店頭に並んでいないほど人気商品だったのですが、私が店頭で購入した時は02番の発売と同時に01番もたくさん売っているみたいだったので今なら売っているかもしれません!色の濃さは人それぞれ試してみないとわからない事だと思いますのでテスターで試してみてから購入するのがおすすめです。

 

でもいつかはボビーブラウンのハイライトも欲しいな~!