うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【コスメ】5月のお気に入り【食品】

f:id:umeko310:20190531234040j:plain

今月のお気に入り品

5月も終わりを迎えたので今月お気に入りになった商品たちを紹介していきたいと思います。

ちなみに今月購入したものが多いのですが、前から持っていたけど最近すごく気に入っているというものも含まれています。

 

まずは

セブンイレブンの冷凍フルーツ

 

umeko310.hatenablog.com

 

今もお風呂で食べたり、映画を見ながらいままでならポテチなんかを食べていたところをこの冷凍フルーツにしたりしています。

とくに最近は暑くなってきたのでアイスの代わりとしても食べています。

未だにぶとうとメロンを超える美味しさの冷凍フルーツには出会っていませんが色々探して試していきたいと思います。

 

次は

Wholesome Sweeteners オーガニックハニー

umeko310.hatenablog.com

こちらのはちみつは私が今までスーパー等で買っていたはちみつよりも甘みが強く使う量は少なくて済みます。

主にヨーグルトに入れたり、トーストにかけて食べたりしています。

一回このオーガニックハニーで肉じゃがを作ってみたのですが、普段入れている砂糖の量よりだいぶ少なくていいと思います。入れすぎてしまって甘くなりすぎてしまったので次からは少しづつ入れて味見をしようと思いました。

 

次は

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ アンティーテラコッタ

umeko310.hatenablog.com

このアイシャドウは仕事の時に使うことが多いです。ラメやパールが入っていないので、主張が激しくなく仕事の時でも使えるのに、こなれ感がでておしゃれでかわいい!そしてなんといっても大人の女性に使ってほしいです!(若い子は好きなものをなんでも使ってください!若さだけでなんでも似合う時期なので好きなものをつけるのが一番いいです!)

 

つぎは

E.L.F Cosmeticsのプライマー

 

umeko310.hatenablog.com

 

これも最近ずっと使っています。イヴサンローランのものと比べてエルフのものがとてもいいというわけではないのですが、なんといっても値段がお安いので普段使いにちょうど良く、毎日のメイクに取り入れています。次は透明でなく、色付きのものでもいいかなと思っています。

 

つぎは

E.L.F Cosmeticsのリップグロス

umeko310.hatenablog.com

 

これは二か月くらい前に紹介したものですが、4月はなんとなくあまり使っていなかったのですが、最近すごく好きになって毎日のように使っています。上で紹介しているキャンメイクのアイシャドウと色がとても合うのでこの二つを使ってメイクするととてもまとまった感じになっておしゃれ感が出るので最近よく使うようになりました。

このグロスはたぶん次回もリピしそうな気がします!

 

最後に

セザンヌ ナチュラルチークN 05番

umeko310.hatenablog.com

こちらはまだ購入品の紹介でしが記事をかいていないのですが、05番が特に最近気に入っていてほぼ毎日使っています。

本当に頬に自然に色がついてこんなにプチプラなんて信じられません。ふんわりとしたチークにしたい人にはもってこいです!

このチークは機会があればまた詳しく紹介したいと思っています。

 

 

以上が5月にお気に入りになった物達です。

5月はプチプラのコスメを結構買った気がします。6月は今気になっているのがリップが多いのでまた紹介できればと思っていますので楽しみにしていただけたらうれしいです!