うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【セザンヌ】ナチュラルチークNのレビュー

f:id:umeko310:20190601005939j:plain

今日は以前セザンヌの購入品で紹介したナチュラルチークNを紹介したいと思います。

このチークは本当に安くて使いやすいと有名なチークですよね!

 

私が購入した色は01番ピーチピンクと05番ベージュオレンジなのですが、欲しいリップの記事でもベージュが欲しいベージュが欲しいと散々言っていた通り今のマイブームが“ベージュ”なので、それに合う05番のチークを使うことが多いです。

 

01番のは誰にでも合いそうなピンクだったのでピンク系とオレンジ系ひとつずつ欲しいなと思い購入しました。

 

《色味》

f:id:umeko310:20190602154535j:plain

腕につけてみるとこんな発色です。少しラメが入っていますがギラギラするほどではなく程よい感じなのであまり気にすることはないと思います。

 

やっぱり私の肌に馴染みが良いのは05番のほうだと思いますが、これは色味が分かるように指で濃いめに塗っているので、普通にチークに使うのにはもっと薄くつけると思うので01番のほうもそんなに色がパキっと発色するわけではないので使いやすいです。

リップをピンク系にした時には01番の方が合うと思うので、かわいらしい雰囲気が好きな人はそっちのほうがいいかもしれません。

 

指で塗ってみたら結構発色が良かったのでワントーンのメイクがしたい時とかはアイシャドウに使ってもいいかなと思いました。今度挑戦してみたいと思います。

 

《おすすめの使い方》

個人的なお勧めの使い方です。

基本的にパウダーチークは色の調節のためブラシで塗ったほうが良いと思います。チークをブラシの全体に均一に含ませます。手の甲で色味の調節をしてから頬にブラシでつけます。

 

・01番ピーチピンク

ピンク系全般に言えることですが、かわいらしい雰囲気の色なので私は鼻の横と目の下を結んだ場所に丸く入れています。仕上がりのイメージとしては火照った頬くらいの自然な仕上がりになるように心がけています。

 

・05番ベージュオレンジ

これもベージュ系に言えることだと思いますが、大人っぽい雰囲気になるので目の下の頬骨から骨沿いに目の横までにふんわり入れるのがお気に入りです。

 

 

ということで、今回のチークは二色とも使い分けができてがっつり色がのるわけじゃないのでとても使いやすかったです。しかも値段が安い!コスパがとてもいいです。

 

ちなみにですが昨日オペラのリップティントをネットで注文したのでそれと合わせて使うのがとても楽しみです!