うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【オペラ】リップティントN塗り比べ【限定色】

f:id:umeko310:20190614223734j:plain

今日は大好きなオペラのリップティントのレビューをしていきたいと思います。

最近パッケージもリニューアルして、限定色も出たので購入しました。

 

元々、03番のアプリコットを持っていたのですが、追加で2本購入したのでレビューしたいきたいと思います。

f:id:umeko310:20190614224159j:plain

上から、03番のアプリコット、05番コーラルピンク、102番シマリングベージュです。2度重ねて塗っています。塗った直後は程よい艶があります。

 f:id:umeko310:20190616114120j:plain

こちらは一度ティッシュオフした後です。このくらいでは色味はまだはっきりと残っています。上の2色はラメ等が入っていないので色だけが残っていますが、一番下のシマリングベージュはラメ入りのためキラキラしています。

 

f:id:umeko310:20190616114141j:plain

こちらはさらにティッシュで強めにこすった後です。色消えちゃうかなと思っていたのですが、思いのほかちゃんと色が残っていて感動しました。この日はこのまま寝て一晩過ぎても朝までこのくらいの色は保っていました。

 

《色の特徴》

アプリコットはオレンジ系で時間が経つと赤みが増えます。

コーラルピンクは名前通りピンクですが時間経つとこちらも赤みが増します。

シマリングベージュはベージュですが時間経つと少しピンクになっていく印象でこちらの色はラメが入っています。

 

《塗り心地》

塗り心地はオイルインなのでティントリップなのにスルスル塗れます。それでいてベタつかずツヤがあり、とても使いやすいリップです。

ティントなので、一度塗っておけばリップがとれてしまっていつのまにか顔色が悪くなっているということがほとんどないので毎日のように使用しています。

 

 

 《実際くちびるに塗ると》

f:id:umeko310:20190616113018j:plain

 まずは何も塗ってないものです。私は素の状態だと唇に赤みが無いほうなので何かしら色付きのものを塗らないと体調が悪そうに見えてしまうのが悩みです。。(肌が荒れているのは見逃してください・・・)

 

 

f:id:umeko310:20190616113032j:plain

 03番のアプリコットです。こちらは私のくちびるには結構つけてる感が出る気がするので、全体的には塗らずに唇の中心部分にだけ塗ることが多いです。上の写真は全体的に塗っています。

 

 

 

 

f:id:umeko310:20190616113047j:plain

 05番コーラルピンクです。

こちらは巷で花嫁リップと呼ばれていてとても人気色なのですが、確かに女らしいというかすごくかわいい色です。

チークをピンクにしたい時とか全体的にふんわりとした印象にしたいときとかはこちらが良いと思いました。

 

 

 

 

f:id:umeko310:20190616113057j:plain

 102番シマリングベージュです。

こちらはラメ入りなのですが、塗ってみるといやらしくないラメなので抵抗ないです。(大人になるとラメ入りのものは慎重になりますよね)

このリップはまさに普段使いというか仕事の時に使いやすいなと思いました。主張しすぎないけど血色はよく見えるし可愛い色です。

 

 

最写真を撮ってみて再確認したのですが、リップだけでもこんなに印象が変わるものだなと思いました。何も塗ってないくちびるがヤバいことも再確認したので、リップスクラブとかが欲しくなりました・・・。

 

OPERAのリップティントはこれ一本でも全然良いですが、私は大体その上からグロスを塗ります。ただ、グロスがとれてしまってもティント効果で赤みが残っているのでとても重宝しています。朝のメイク時とお昼ごはんを食べた後に一度塗り直しをすれば問題なく過ごせています。

 

OPERAのリップティント、塗りやすさも、色づきもとても良いのでおススメです!