うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【キャンメイク】パーフェクトマルチアイズのレビュー

f:id:umeko310:20190517234804j:plain

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ アンティーテラコッタ

今日はこちらのキャンメイクのパーフェクトマルチアイズをレビューしていきたいと思います。私は(多分)イエベ肌だと思っているのでこちらの03番アンティーテラコッタ色を購入しました。

 

 

なんとこのアイシャドウひとつ持っていればアイシャドウはもちろんアイブロウ、ライナーとしても使えるというとても便利なアイシャドウです。

 

《使い方》

アイシャドウに左上のカラーをベースとして使い右上のカラーをアイシャドウのメインとして二重幅に、左下はアクセントカラーとして使えるそうです。

そして下の真ん中のカラーはアイブロウに、右下のカラーはアイラインとして使うというのが推奨されていました。

 

私は今の髪色が暗めなのでアイブロウはちょっと色が明るすぎて似合わなかったので下の真ん中と右側を両方使ってみました。

 

アイラインもこれだけではぱきっと色が付くわけではないのでナチュラルなアイライン程度位で満足できる方ならいいと思います。(私は他のアイラインを使った方が好きでした)

 

《特色》

 

こちらのアイシャドウはキャンメイクにしては珍しくラメ・パールが入っていません。

年齢が上がってくるとどうしてもシワって出来てしまうと思うのですが、目の周りは小じわができやすくなってきます。そこにラメやパールの入ったシャドウを何も考えずにのせてしまうと小じわが強調されてしまうことがあります。

特にシワには乾燥が大敵なのでクーラーの効いている職場などでは朝メイクした時にはきれいにアイシャドウが乗っていてもよれてしまったり乾燥してシワに入り込んでいたりすることがあるのでラメ・パールなしのものはとっても重宝します。

 

ちなみに同じシリーズの01番と02番の色はパールの入った色もあるそうです。

 

 

腕に乗せてみるとこんな感じ

f:id:umeko310:20190518002122j:plain

 

色の配置通りにのせてみました。色をはっきりと出すために少し多めに指でつけています。

付属のチップが付いていますが私はアイシャドウとしてつける時は指でつけるほうが好きです。

 

ちなみにこのアンティーテラコッタ色はあるデパコスブランドのアイシャドウと色がそっくりだと話題になっているみたいです。左下のアクセントカラーがおしゃれ度をグッと引き上げていますよね。

 

このアイシャドウを使う一番の利点は

こなれ感がでておしゃれに見えるということに尽きると思います。

 

このアイシャドウを使うだけで本当におしゃれに慣れてます私!みたいな感じになれます。私は左下の赤っぽい色を目じりに少しと下瞼には少し多めに入れるという塗り方が好きです。そしてリップはヌーディーなベージュ系のリップとかにしたらもうおしゃれ感は満載だと思います。チークは控えめなほうが好きです。

 

ラメが入っていないので職場につけていくときも多少濃くても気にならないし、とりあえずこれをつけていればどこにでも行けるって感じです。

 

アクセントカラーは使わずにアイメイクを控えめにしてリップをポイントにしたい時とかにも使えるアイシャドウだし、ちょっとパーティー的な所にいくんだったら上から別のラメのシャドウを重ねても良いと思います。

 

と、まぁ色々使い方が無限大なアイシャドウだと思うので、メイクが好きな人は使って楽しいアイシャドウだと思います。