うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【キャンメイク】クイックラッシュカーラー激推し!【マスカラ】

f:id:umeko310:20190604012847j:plain

キャンメイクのクイックラッシュカーラーブラウンとブラック

 上がブラウンで下がブラックです。

ブラックは結構前に購入したもので年季が入っているためキャンメイクの文字が見えなくなっています。

今はブラックのパッケージは違うものになっているようです。

今日はお気に入りのこちらのマスカラに新色のブラウンがでたということで、紹介していきたいと思います。

 

f:id:umeko310:20190604012906j:plain

 マスカラのブラシ部分はコームタイプです。

こちらはどちらも同じですね。色はこれでみてもわかるくらい違いがありますね。

実際つけてみるとブラックははっきりとした印象になるし、ブラウンはナチュラルな印象になります。

 

f:id:umeko310:20190604012924j:plain

腕に塗ってみると結構色の違いがあります。

色の違いは完全に好みによると思います。また、クリアという無色のタイプもあるので、下地やトップコートとして使用したい方はクリアにるすのがいいかもしれません。

 

《塗りやすさ》

このクイックラッシュカーラーはコームタイプのため、きれいにまつ毛をセパレートできます。だまにもなりにくく、塗りやすいほうだと思います。

最近知ったのですが、コームのショート面でまつ毛を持ち上げて、ロング面でまつ毛をとかしてセパレートさせるうそうです。

 

《ボリュームアップ効果》

繊維などが入っているものではないのでまつ毛のボリュームアップ効果や長く見せてくれる効果が欲しい方にはこれ一本では向いていないと思います。

なのでこのマスカラを下地として使用してほかの繊維が入っているタイプのマスカラを重ねるという使い方も良いと思います。

 

《カールキープ力》

なんといってもこのマスカラ、カールキープ力がすごいです。

私はもともと目が奥二重で、年齢とともに瞼が窪んできたのか今は二重になっています。ただ、寝起きとかは特に瞼が重めなのでカールキープ力が高い物でないと自分の瞼でカールが落ちてきてしまうのと、まつ毛が下向きに生えているため二重にカールが落ちやすいです。それが!ビューラーでまつ毛をあげて、このマスカラを使った日はカールが落ちてきた記憶がありません!

 

《滲みにくさ》

私は、マスカラだけに限らず、アイラインやアイシャドウも下瞼に滲みやすいのですが、こちらのマスカラはウォータープルーフなので下瞼に滲みません。下瞼のにじみは結構悩んでいたので、ほかの商品でも滲みにくいと書いてあるものは結構試してきましたが、今のところこのマスカラが滲みにくさは断トツでした。

 

《落としやすさ》

このマスカラはウォータープルーフなので、お湯オフのものとかに比べたら落ちにくいです。普通のメイク落としで落ちないことはないのですが、結構こすったりしないと完全に落ちないのでアイメイク用のリムーバーを使うことをお勧めします。

 

 

全体的な評価としては私が今まで使ったマスカラの中で断トツです。

ただ、ふんわりとしたナチュラルな長めのまつ毛が好きな方には合わないかもしれませんが、カールのキープ力と滲みにくさが最重要点の方にはすごくお勧めです!

結構長い事私はこのマスカラが手放せなくなっています。しかもブラウンを出してくれるとは!みなさんも良かったらぜひ試してみて下さいね。