うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【キャンメイク】最近の購入品とか使いだしたもの【オペラ】

 

今日は最近の購入品や、前から持ってはいたけれど最近使いだしたものを紹介していきたいと思います。

 

 

《最近の購入品》

 

f:id:umeko310:20190604012648j:plain

 キャンメイクのクイックラッシュカーラー(ブラウン)とカラーチェンジアイブロウ06番です。

 

クイックラッシュカーラーはマスカラとしてもマスカラ下地としてもトップコートとしても使えるというものです。

既存のものだと透明タイプのものとブラックがあったのですが、ずっとブラックを使用していました。しかし!この度新色のブラウンが出たと聞いてこれは買わなくちゃ!と購入してきました。

私はマスカラとして使用していて、これ一本でマスカラは済ませています。

このマスカラの良い点は何といっても、カールのキープ力と下まぶたににじまないという所です。

 

カラーチェンジアイブロウは眉マスカラです。これも新色が出ていたので06番のナチュラルブラウンを購入してきました。

最近はあまり眉マスカラ自体使っていなくて、昔はヘビーローテーションの眉マスカラを使ったりもしていたのですが、なんか店頭で目に入ってしまって購入しました。キャンメイクの眉マスカラを使うのは初めてなので、楽しみです。

 

 

 

 

f:id:umeko310:20190606224102j:plain

 OPERAリップティントN102番シマリングベージュと05番コーラルピンクです。

102番の色は限定色で家の近くで売っている所がないので、公式のオンラインストアで購入したのですが、2本購入すれば送料が無料になる金額だったので気になっていた05番のコーラルピンクを購入しました。

見た目もリニューアルされています。

前のパッケージの時に03番のアプリコットを購入していて未だに使っているのですが、このリップは塗り心地、色の付き具合、ティント具合、どれをとっても今までで一番好きなリップです。

しかもティントでベージュって珍しいですよね!?

このリップはまた別に色の感じとか記事を書きたいとおもっているので、楽しみにして頂けたら嬉しいです!

 

 

つづいては

《最近使い始めたもの》

 

f:id:umeko310:20190606224126j:plain

 

jp.iherb.com

 

One with Natureのソープです。主に体を洗う用で購入しました。そして石鹸置きが家になかったので無印の石鹸置きを買いました。

ちょっと石鹸が大きくて一応のせられるのですが見た目は石鹸でかいな(笑)ってかんじになっています。

これは今月に入ったころから使っているのですが、硫黄&カモミールの香りという事なのですがまったくどちらの香りもしません。カモミールの香りが好きなので期待していたのですが、石鹸の素材?の香りがかすかにするという程度です。嫌な香りではないので使えないことはないのですがもう少し良い香りがするとお風呂でテンションも上がっていたと思います。

しかし!使い心地はとても良いです。

洗いあがりはしっとりなのにつるつるで、モイスト系の洗いあがりが大嫌いな主人も満足しているようです。

そして洗い心地があまりにも気持ちよくて最近洗顔もこれにしてみてるのですが、洗顔の後今までは少し顔に赤みが出ていたのですが、心なしか赤みが減っている気がするので、もう少し洗顔も石鹸で続けてみようと思っています。

 

ちなみに石鹸が気になってまたiherbで違う石鹸も注文してしまいました

jp.iherb.com

こちらは同じブランドの黒いブラックソープが有名なのですがレビューで甘い香りと書いてあったので苦手そうな感じがしたので柑橘系の香りならハズレが少ないだろうとこちらを注文しました。

 

以上、購入品と最近使いだしたものでした。

継続して使ってみてよい商品だなと思ったらまた詳しくご紹介したいと思います。