うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

スキンケアってどうすればいいの?本当の事が知りたい!

スキンケアの悩みは尽きません。

どんなに良いと言われているスキンケア製品を使っても私の肌もどんどん老いていっているため、今の状態が効果があったのか、それともなんの効果もなく私の肌本来の力なのか判別がつきません。 

 

使ってみてわかるのはだいたいは

・保湿力があるかないか

・肌に刺激がないか

・香りが嫌じゃないか

私が感じるのはそのくらいのものです。

 

劇的に肌が白くなったりハリが出たり毛穴がなくなったり等は残念ながら感動するほどの実感はまだないです。雑誌やインターネットで話題になっているものやとても口コミがいいものを使ってみてもあまり効果は感じられませんでした。

 

20代のころは肌の大きな悩みは特にありませんでした。なのでスキンケアも適当に化粧水と乳液もしくはクリームをぬって金銭的にも時間も余裕がある人が美容液とか使うんでしょという考えでした。(今思えばそれもあながち間違っていないように思います)

 

それから30代に入って肌が乾燥してきてシミ、しわ、ニキビ跡が気になりだします。そのころのスキンケアはめんどくさいという理由でオールインワンのものでした。

私にそのスキンケア方法が合わなかったのか乾燥がどんどん進み、私は対処の仕方が分からなくてファンデーションで粗を隠すという暴挙にでていました。

そしてしばらくしてからスキンケアを変えよう!と思い立ち、それから今までいろんなスキンケア用品を使ってきました。

 

話が長くなりましたが、このブログでは私が使ってみてよかったコスメ、スキンケア用品やスキンケア方法(逆に良くなかったものもたまに)などをご紹介できたらと思っています。