うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【iherb】Gaeaエキストラバージンオリーブオイルのレビュー

f:id:umeko310:20190329002629j:plain

Gaea グリーン & フルーティー エキストラバージンオリーブオイル

今日はこちらのエキストラバージンオリーブオイルのレビューをしていきたいと思います。

ちなみにエキストラバージンオリーブオイルIOC(国際オリーブ協会)とJAS日本農林規格)では基準が違うらしく、JASは低い基準に設定されているため、本物のエキストラバージンオリーブオイルIOC基準のものを買うほうが良いそうです。

 

こちらはコールドプレス、受賞歴が多いオリーブオイルブランドということで、購入してみました。

 

私は今まで日本のものしか買ったことがなくて、オリーブオイルは匂いが少し苦手だったのであまり私の料理にはオリーブオイルは使用していませんでした。

 

しかしオリーブオイルにはこんなに良い効果があります。

 

・悪玉コレステロールを下げてくれる効果がある

・抗酸化作用によるアンチエイジング効果

・ビタミンC、ビタミンEによる抜け毛、白髪予防

 

すごい効果ですよね。私くらいの年代の方は結構気になっている所じゃないでしょうか。

 

なので、おいしいオリーブオイルなら私でもおいしく感じられるのではないかな、ということでこちらのレビューも多くて★の数も多かったこちらの購入を決めました。

 

なので実食

f:id:umeko310:20190403001736j:plain

トーストにオリーブオイルをかけて岩塩を振りかけただけです。

オイルをかけてから焼くよりも生のほうが味も感じられると思いこうしました。

 

 

お味は・・・・・おいしい!!!

 

岩塩がいい仕事した説もありますが、全然癖がなくておいしいオリーブオイルでした。

フレッシュな感じがするし、あきらかに今まで食べていたオリーブオイルとは違う味でした。

 

これはなくなったらリピしたいと思います。

 

サラダにオリーブオイルと岩塩とバルサミコ酢をかけて食べてもおいしそうです。

 

あ、ちなみにサラダは野菜のビタミン等が体に吸収されるためにはオイルと取るのがいいらしいですよ。ノンオイルとかはカロリーは少なくなるけど吸収率が少なくなると聞いたことがあります。

健康が一番なので、わたしはサラダはオイルと食べることにしています!

 

ちなみにiherbは紹介コードというものを入力すると初回10%引き、2回目以降でも5%引きになります。
私のコードは AEI9726 です
入力していただくと私にも特典があります。使っていただけたら嬉しいです。