うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【コスメ】6月のお気に入り【Tシャツ】

今日は6月最後の日なので今月のお気に入りアイテムをご紹介します。

 

 

まずはこちら

 

f:id:umeko310:20190629214048j:plain

jp.iherb.com

今月からボディーソープを固形の石鹸に変えました。この石鹸じゃなきゃダメってことではないかもしれませんが、洗い上がりの感じや肌の状態などがすごく気に入りました。

海外の石鹸なので、日本のものよりは大きめなサイズなのですが、2人で毎日使ってもうそろそろ無くなりそうなので約一ヶ月くらいもちました。

ちなみに洗い上がりがとても気に入って、最近は顔もこの石鹸で洗顔しています。

 

石鹸置きは無印のものを使っていますが、この石鹸置きもかなりおススメで石鹸がぬめぬめになって汚くなってしまう事がないです。多少汚くなっても水でさっと洗って干しておけばOKです!

 

 

 

f:id:umeko310:20190629214601j:plain

次はユニクロユーのTシャツです。

このTシャツは本当に着やすくて、私の職場は私服の上に羽織るタイプの服を着るのでこのTシャツが大活躍しています。

何回か洗濯もしていますが、生地がしっかりしているので長持ちしそうな感じがしますよ。何色かあればどんなものにも合わせやすいので重宝しています。

 

 

 

f:id:umeko310:20190629214624j:plain

そして!GUで購入したTシャツです!

これは私のテンションを高めてくれるアイテムです!が、普段の私服と合わせられるセンスを持ち合わせていないのでパジャマやルームウェアとして着用しています。

グレムリンのもう一つのTシャツも買えば良かったなあ。

 

 

 

f:id:umeko310:20190629214647j:plain

オペラのリップティントです。これはベージュ目当てで購入したのですが、最近はもっぱらコーラルピンクを使用しています。

人気色は伊達じゃないですね!

顔色が明るく見えますし、赤すぎず化粧してる感が出すぎたりもしません。

赤リップは流行りですが、年齢が年齢なので流行りというよりは似合う色をつけたほうが良いと思います。マット赤リップは若者の特権ですね。