うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【UNIQLO】お気に入りTシャツ【Uniqlo U】

f:id:umeko310:20190604012819j:plainUni

Uniqlo UのクルーネックT》

 

今日は最近お気に入りのTシャツを紹介します!

 

とーっても最近話題になっているアイテムなので紹介も何も・・・って感じかもしれませんが感動したアイテムなので誰かに言いたくてしょうがない・・・!

 

www.uniqlo.com

 

6/4現在ではオンラインストアでは結構売り切れていたり色があってもサイズがなかったりしているのですが、6/1~6/3まで感謝祭ということでもしかしたら今後、色やサイズは在庫があるようになっていくのではないか(なっていくといいなぁ)と思います。

 

《色展開》

14色

・ホワイト

・ライトグレー

・グレー(オンライン限定)

・ダークグレイ

・ブラック

・ピンク

・レッド

ナチュラ

・ブラウン

・イエロー

・グリーン

・ブルー

・ネイビー

・ライトパープル

 

です。私が購入したのはライトグレー、ナチュラル、ブラウン、ネイビーです。最初にブラウンとネイビーの2色を買ったのですが、すごく気に入ったので後からライトグレーとナチュラルを追加しました。

 

《形の特徴》

大きすぎず、ぴったりすぎず、体の形に添った程よい形をしています。袖は短めなのでそれが嫌な方はワンサイズ上げた方がいいかも。こういう特徴をもったTシャツなので、試着をしてから購入することをお勧めします。

 

《生地の特徴》

Tシャツにしては厚めの生地です。少しドレープ性があるというか、シワになることはなるのですがパッキリしわがつくというわけではなく、軽いしわになる程度です。

薄い色でも下につけるインナーの色は全くと言っていいほど透けません。下着の凸凹はひびくのであまり凸凹したものは避けた方がいいかも。

 

《タグ》

これはすごくいい!!と思ったのですが、タグが首の後ろに縫い付けてあるのではなくて、首の後ろのあたりにプリントされています。Tシャツのその部分は直接肌に当たるので、タグがチクチクすることはなく、すべての服がこうなればいいのに!と思いました。

 

《一番気に入った点》

そしてなぜこのTシャツがお気に入りになったのかというと、なんといっても体の嫌なラインをすべてなかったことにしてくれる!という点です。どういう事かというと、誰でも(私だけ?)年齢とともに背中等に贅肉が付きやすくなると思うのですが、その贅肉をひろわないというか全くひびかせない生地なのです。

なので、このTシャツは大人向けだと思います!30代過ぎてからはTシャツは厚めの生地のものかサイズが大きめのデザインのものを買うことが多かったのですが、こんなに着心地が良くて体に沿っているデザインなのにシルエットがきれいに見えるのは初めてです!

 

そしてなんといってもこのパフォーマンスで1000円(税抜き)なのです!まさにコスパが良い!!

 

 

もう今年の夏はこのTシャツヘビロテの予感しかしません。

ということでとってもお勧めのTシャツなのでユニクロに行った際にはぜひチェックしてみて下さいね!