うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【フェイスパック】我的美麗日記のおすすめ

f:id:umeko310:20190728210719j:plain

我的美麗日記 シトラスクールミントマスク

 

今日はフェイスパックの紹介をしたいと思います。

私の中でフェイスパックの王道といえばこの我的美麗日記のシリーズなのですが今回は数量限定で新しいフェイスパックが出ていたのでご紹介します!

 

今回のフェイスパックはシトラスクールミントということで、これから暑くなる季節に良さそうなので購入してみました。

 

 

《美容液成分》

パラベン、アルコールを使用していません。また、鉱物油、色素、蛍光剤を使用していません。

ゆるめのジェル状の美容液にシートマスクが浸っています。このジェルは保湿なのにべたつかない。角質層を柔らかくして浸透させ保湿成分で美容液成分と閉じ込めるという効果があるそうです。

 

《シートマスク》

シートマスクは決して厚いタイプではなく、どちらかというと薄めですが、美容液成分はしっかりと浸されていて10分おいてもシートが乾いてしまうということはありませんでした。

マスクには(シートマスクが薄いため)白いプラシートがついておりその白いシートごと顔に張り付けて肌に密着させたら白いプラシートを外します。

 

《使用感》

 美容成分が結構たっぷり入っているのと美容液成分の効果だと思うのですが、放置していてもシートが乾いてしまうという事がなく、シートをはがした後肌になじませるとべたつかないのでお気に入りです。

なによりも私は何に反応しているのかわからないのですが肌が敏感になるときがあるのですが、このパックはどの種類のものを使ってもピリついたことがないのでとても重宝しています。

 

《使用方法》

化粧水で肌を整えた後、マスクを取り出して白いプラシートごと顔に張り付けます。肌に密着したらプラシートをはがします。

10分経過後マスクをはがします(20~30分おくとよりお肌に潤いを与えられるそうです。袋に残っている美容液成分を上からぬりなおしてもいいかもしれません)

顏に残っている美容液をマッサージしながらなじませます。

乳液やクリームなどでお手入れをします。

 

私の場合どうしてもほかに美容液をぬりたいときはフェイスマスクする前とした後にするかですが、ぬりたい美容液によります。保湿効果が高そうなものであれば後にして、サラッとした美容液ならば前にぬるようにしています。

 

 シトラスクールミントマスクのレビュー》

そしてこの種類のレビューですが、このシリーズでピリピリしたことがないとはいえ、シトラスとミントということで少しビビりつつ使用しました。

ミントは特に肌に刺激があるかもしれないなぁと思ったのですが、使用してみたらまったく刺激はありませんでした!

セイヨウハッカエキスが入っているのでスースーはします。マスクをつけたまま歩いたり、扇風機の前を通って風を受けたりするとひんやりしてとても気持ちいいです。その刺激で顔が赤くなったりすることはありませんでした。

 

香りは若干のシトラスの香りがしますが、きつい香りではなくほんのりとという感じなので気持ちよく使えました。

暑い日や、日焼けをしてしまった時のクールダウン用にはとっても最適だと思いました。

 

 

 

f:id:umeko310:20190728210737j:plain

 

ちなみにこちらは以前購入して香りがとてもよくて気に入ったものです。こちらも数量限定だった気がしたのでもう売っていないのかもしれませんが来年また同じようなものがでたら購入したいと思っています。

 

このシリーズで人気のあるのは黒真珠とかだと思うのですが私は基本的によく買うのはこちらの酒かすマスクです。

最初は本当に日本酒の香りがふわっと薫るのですが、しばらくたつと慣れなのか香りが飛ぶのかお酒っぽい香りはしなくなります。

このマスクをつかうと肌のきめが細かくなるような気がするので(あくまでも気がするだけかもしれませんが)こちらを選んで購入しています。

 

 

 

このシリーズでないもので私の肌でピリつかず、べたつかないものはミノンのフェイスマスクです。

 

こちらも好きなフェイスマスクですが保湿効果が高いので主に冬に使用することが多いです。

 

話がそれましたが、我的美麗日記のフェイスマスクは色々な種類があって楽しいので私の中では一番のお勧めです。今回購入したシトラスクールミントはこれからの時期にピッタリなので一度試していただきたいです!