うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【GU】カーゴテーパードパンツ【おすすめ】

f:id:umeko310:20190721000339j:plain

 

今日はGUでの 購入品を紹介したいと思います。

先週はなんだか忙しくてブログもあまり更新できていなかったのですが、買い物には行っていたのでその時に買ったGUのカーゴテーパードパンツNCがとても気に入ったのでご紹介します。

 

こちらは新作だったのですが、気に入って色違いで2本購入してしまいました。

 

《生地》

生地は再生繊維57%綿43%です。

触った感触はツルっとしていて肌に触れると少しひんやりとします。歩いていてシャカシャカするほどではないです。

 

《色展開》

私はブラック、オリーブ、ブルー、の3色展開で、私はブラックとオリーブを購入しました。

ブルーはくすみ感のあるブルーなのですが、私が着ると作業着のように見えてしまって一回そう感じると、作業着だなぁ・・・としか思えなくなるのでこの2つを選びました(笑)

 

《サイズ》

こちらは他のGUのボトムスよりも大きめに作られている感じがします。

私は(少しならラフな服でもOKな職場のため)ブラックは会社に着ていくためにピッタリサイズを、オリーブは色的にもカジュアルな感じに合うと思うので少し大きめのサイズにしました。

 

 

f:id:umeko310:20190721000652j:plain

 

このようにすそを折り返して着ようと思っています。

カーゴパンツですが、横についているポケットはかさばらなくて良いです。履いてみると形は写真の見た目よりカワイイ感じになります。

 

《良い点》

皺になりにくい生地なのですとんと下にすその部分が落ちるので足の形を強調せずに細見えします!

職場ではデスクワークが主なので座っていることが多いですが、はげしく皺になることはなかったです(多少はなります)

 

エストにはひもがついていてキュッと絞れるようになっているのですが、このひもが細いので、結んでももたついたりせずに上のトップスを重ねてもごわつかなくて良かったです。

 

 

f:id:umeko310:20190721000711j:plain

とてもベーシックな色なので、どんなトップスにも似合いそうです。

履き心地も楽で、生地がひんやりしていて気持ちいいのでこの夏大活躍しそうです。

バッグや靴などを少しきちんとした感があるものにすればカジュアルすぎないコーディネートになってとても良いと思います!

 

動きやすいのでレジャーや旅行などに最適です!GUに行ったら是非チェックしてみて下さい!