うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【iherb】Everyday Coconut洗顔料のレビューと正しい洗顔の方法

みなさん朝の洗顔はしていますか?朝は顔から良い脂が出ているから水で洗うだけでいいとか聞いたことありませんか?

一時期私もそれを信じて朝は水洗顔にしていました。しかし、肌の状態はゆるやかに悪くなっているような感じになっていました。

そこで何が正しい洗顔なのか調べてみました。

 

ずばり答えを言ってしまうと・・・・人それぞれ!

なんだそりゃって感じですが、それはそうですよね。肌状態なんて人によって違うし私にはこれが合っているという方法が一番良いに決まっているのです。

大事なのは誰か一人が良いと言っても自分にも合うかどうかはわからないということを知っているということです。

そのあとで、やってみるかどうかは自分で判断するしかないのです。

 

じゃあどういうタイプの肌に人にどういう洗顔方法が合っているのでしょうか。

 

オイリー肌の人・・・しっかり洗顔料で洗顔するのがおすすめ、しかしTゾーン等気になるところを強く洗いがちなためあまり力を入れて肌を傷めないようにする。

 

乾燥肌の人・・・もともと皮脂が少ないので夜一回の洗顔だけでもいい。洗顔料を使う場合もしっかり泡立てた泡でなでるようにする。

 

混合肌の人・・・Tゾーンから先に泡をつけていき、乾燥しがちな目周りや口周りはさっと最後に洗う。

 

調べた結果こんな感じでした。

 

 

現在うちで使っている洗顔料はこちら

f:id:umeko310:20190404011601j:plain

Everyday Coconut パパイヤ&ニーム入り洗顔

こちらは354mlで789円です(4/3現在)

こちらの洗顔料の注意点は、ちゃんとすすがないと結構ぬるぬるが残る感じがするのでしっかりすすいだほうが良いと思います。

香りはココナッツの香りはまったくしませんが、ニーム(?)の香りなのかな、独特な植物みたいな自然な感じの香りがします。

 

洗いあがりはさっぱりだけど突っ張る感じがしないし、コスパがとてもいいです。

乾燥肌の人は、しっとりタイプではないので乾燥してしまうかもしれません。(ちなみに私は混合肌です)

 

成分は以下のとおりです

Azadirchta indica(ニーム)葉*水性抽出物、carica papaya(パパイヤ)葉水性抽出物、デシルグルコシド、鹸化されたココヤシnucifera(ココナッツ)油、グリセリン、芳香族cocos nucifera(ココナッツ)エキス、lavandula hybrida(ラベンダー)油

*フェア・フォー・ライフフェアトレード認証済み成分

 

iherbの洗顔料を買うときの注意点というかわたしが混乱した点なんですが、iherbで洗顔を探していた時に、クレンザーで探していました。

レビューは購入するときにすごく参考にしているので結構色々な方のレビューを読むタイプなんですが、クレンザーのレビューを見ていた時にメイクが落ちなかった等のコメントが結構見当たりました。

私は洗顔を探していたはずだったので、もしかしたらメイク落としをクレンザーと言うのかな?と思い混乱したことがあります。

私が英語が苦手なせいもあるのですが、わからなかったので調べてみたところ、アメリカでは洗顔の事をクレンザーメイク落としの事をリムーバーと言うらしいです。

 

色々な洗顔料のレビューをみていると結構な頻度で『メイクが落ちない!』と書いている人がいるので注意してくださいね。

 

ちなみにiherbは紹介コードというものを入力すると初回10%引き、2回目以降でも5%引きになります。
私のコードは AEI9726 です
入力していただくと私にも特典があります。使っていただけたら嬉しいです。