うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【キャンメイク】メイクミーハッピー フレグランスウォーター ブルーのご紹介

f:id:umeko310:20190513235747j:plain

メイクミーハッピー フレグランスウォーター ブルー

今日はこちらのフレグランスウォーターのご紹介をしていきたいと思います。

 

私は仕事柄、普段はあまり香りの強い物はつけないようにしています。つけるとしたら休みの日なのですが昔からあまり香水をつける習慣がなかったのでいいなと思って買った香水もつけるの忘れた!なんてことがざらでついには香水を買わなくなってしましました。

 

私の若い時はカルバンクラインのCK1とかが流行っていました。

二十歳くらいまでは香水を使っていた気もしますが徐々に使わなくなってしまい、いざ香水を買おうとおもうと金額も結構お高いのでまぁいいかと使わないで過ごしていました。

 

そんなときふとこちらのフレグランスウォーターを見つけました。

あとで分かったのですがキャンメイクから発売されているフレグランスウォーターだそうでほかにも同じ香りで練り香水も売っていました。

 

香りの種類は、WHITEとBLUEの2種類

WHITE・・・フローラルな女の子らしい香り白い花束をイメージしているそうです

BLUE・・・すっきりとした清涼感のある香り甘い香りが苦手な方はこちらが良いと思います。

 

私はフローラル系よりもスッキリ系の香りのほうが好みなのでBLUEを購入しました。でも私が買った店舗ではWHITEのほうが人気なようで結構売れていました。

 

キャンメイクのフレグランスは去年も発売されていたそうなのですが、人気で売り切れてしまったそうです。それで2019年5月にこのフレグランスがアルコールフリーで再登場したみたいです。(香りは前回とは違うかもしれません)

アルコールに敏感な方にも使いやすくてよいと思います。

 

そしてこちらは香水よりもふんわりと香りがつけることができるのでつけすぎて匂いがきつくなっている心配もいりません。

 

さらに美容成分も入っていて髪につけてもいいそうです。

なのでわたしはヘアセットをした最後にシュシュっと吹きかけて使っています。そうすると髪が良い香りだね!と言われることも多いです。

 

しかも!なんとこちら税抜き700円と普通の香水と比べてすごく安いのでとりあえずこの二つの香りのどちらかが好きだなと思う方にはすごくお勧めです!

 

あとは寝る前につけて好きな香りに包まれて寝るのもとてもリラックスして安眠できそう!

 

私ももう一つストックに買いたいなと思います(まだ売ってるかな・・売ってなかったらすみません)

 

とにかくもし気になったら香りは完全に個人の好みがあるのでお店で試してみるのをお勧めします!