うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【ダイエット】セブンイレブンの冷凍フルーツのおすすめ【食べるスキンケア】

前回はダイエットのためにすることとして

①食べない時間を一日の中で連続して14時間つくる

②タンパク質を摂取するためにプロテインを飲む

ということを目標として掲げました。そしてこの2点が約1か月くらい継続して達成だ来たので第二段階に進みたいと思ってこのブログでまた宣言することにしました。

 

ちなみにこの2点を続けた結果は体重は1~2キロ減という感じです。

ちなみに①の目標については朝ごはんを抜くだけで苦労せずに達成できました。②についても昼食にプロテインを取り入れて特に頑張ったという感じもなく続けていけているのでこの2点を取り入れた生活はずっと続けて行けそうです。

 

で、次の段階ですがおやつを見直したいと思います。これがいい!と思ったおやつがこちら

f:id:umeko310:20190516005002j:plain

セブンイレブン冷凍フルーツ ぶどうとメロン

 

私はお菓子が大好きで、それこそ若い時はご飯食べずにお菓子たべるとかガンガンしてました。それでも若い時は代謝がいいのか太らなかったんですよね。しかし歳と共に体系が崩れてきているのはひしひしと感じているので(笑)お菓子を見直して、今まで食べていたお菓子を冷凍フルーツにすることにしました。

 

冷凍フルーツの良い点はなんと、生のままたべるよりも冷凍フルーツにするほうがビタミンCや抗酸化物質の含有量が多いという事が研究の結果わかっているそうなのです。

そして何よりも食べたい時に手軽に食べられて長期保存にも適しているというのがとても助かりますよね。

 

自分でフルーツを買ってきて冷凍してもいいのですが、それさえもめんどくさいという方(私もですが)はコンビニやスーパーで売っている冷凍フルーツがおススメです。

私はセブンイレブンの冷凍フルーツが好きなので今日はそちらをご紹介します。

セブンイレブンによっておいてある種類は違かったりもするのですが、私が見た所ではぶどうは比較的どこにでもあってメロンは置いていないところも多いです。

 

種類は

アップルマンゴー

・いちご

・ブルーベリー

・スタールビーグレープフルーツ

・ルビーグレープフルーツ

・ゴールデンパイナップル

・メロン

・ぶどう

 

8種類あるそうです。私の家の近くにセブンではどの店舗も4~5種類しか置いていない所が多いので店によっておいてある種類が違うのでしょう。

 

私が食べたことがあるのがアップルマンゴー、いちご、ブルーベリー、メロン、ぶどうです。

そのなかで私の個人的な意見ですがオススメ順位を決めていきたいと思います。この感想はそのまま食べた時の感想です。

 

《5位》

アップルマンゴー

これは単純に私の好みの問題なのですがもともとマンゴーが好きじゃないのですがなんせ1回か2回くらいしか食べたことがなかったので買ってみたのですがやっぱり苦手でした。でも好きな人なら1位になってもおかしくないものだと思います。

 

《4位》

いちご

これは絶対美味しい!と思って購入したのですが、イチゴってそもそも淡い甘みの果物なので冷凍すると美味しさが半減する気がします。ヨーグルトとかに入れたらいいかも。

 

《3位》

ブルーベリー

これも冷凍にすることによって美味しさを若干損なっている気がします。これもそのまま食べるというよりはジャムやソースにするという使い方のほうが良さそう。

 

《2位》

メロン

これはそのまま食べてもおいしい!ちょっと自然解凍してシャリシャリ感を残して食べたらアイスみたいですごくおいしいです。わたしがメロン好きであるというのもあるけどとても美味しいです。

 

《1位》

ぶどう

堂々の第一位!!私ぶどうあまり好きなほうではないのですがこれが1番美味しかったです。むしろ生のものより美味しい。口に入れた瞬間甘~い美味~い!という感じです。

 

ということで

f:id:umeko310:20190516012235j:plain

 

 

私はこんな感じでいつもお風呂に水分補給として麦茶を持ち込んでいるのですがそこに

最近は凍ったままのフルーツとスマホも持ち込んでYOUTUBEを見ながらお風呂でリラックスして少しづつ溶けてきたフルーツを食べるという贅沢な時間を過ごしています(笑)

 

フルーツだと甘みがあるから満足感もあるし、罪悪感はないし、ビタミンもとれるし、抗酸化物質も入っているのでお肌にも良さそうだしこれ以上はないおやつだと思うのでおススメですよ!

またほかの種類のフルーツも食べてみて美味しかったら紹介していきたいと思います。