うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

休日の過ごし方

f:id:umeko310:20190530154203j:plain

ファミリーマートのカフェラテとスノーボールクッキー

私は大体休日は、食品の買い出しに行ったり、掃除をしたり、夕食を作ったりしています。(共働きで子供もいないので家事は休みの日だけしか頑張っていません。)

 

休日になったらこのファミマのカフェラテを飲むのがとても楽しみになっています。美味しくてすごく大好きなのですが以前は毎日のように飲んでいて、これのせいかはわからないのですが太ったり、健康診断の結果が良くなかったりしたので、休日にだけ飲むことにしました。

 

コンビニでこういうコーヒーは色々ありますが、私はファミマのが一番好きです。好きな理由はファミマのコーヒーマシンの所には色々なフレーバーがあります。

私が見たことがあるのは、バニラ、キャラメル、シナモン、ココアです。

このキャラメルの粉がすごく大好きなのです!

このキャラメルの粉売ってくれないかな~~~!

ちなみにガムシロップは敵だと思っているので、甘いものが欲しくて我慢できない時以外はあまり使わないようにしています。使っても半分までと決めています。

すごくおいしいので試してみてください!

 

そして今日のおやつはスノーボールです。

西光亭クルミのクッキーが大好きででもそんなに頻繁には買えないのでこういう系のクッキーないかなと思って探した結果

 

www.muji.net

 

 無印のこのクッキーです。

家の近くに無印がないのですが以前はファミリーマートに無印の商品が置いてあったので良く買っていましたが、最近ファミリーマートから無印が無くなったので

 

www.sej.co.jp

セブンイレブンのアーモンドボールです。こちらは近くにセブンイレブンがあるしお手軽に買えるので良く買っていました。

 

そして今日見つけたのが一番上の写真のファミリーマートのスノーボールクッキーです。NEWと書いてあったのでつい買ってしまいました。

紹介したクッキーのなかでは、西光亭のものだけ比較的柔らかめのホロホロとしたクッキーで、そのほかのクッキーはザクザクとした歯ごたえのあるクッキーです。

 

ファミマのものも後者のクッキーですが、セブンイレブンのもののほうが中に入っているナッツが大きかったです。

どちらのものも美味しいのですが、私はセブンイレブンのもののほうが好みでした。

とてもおススメですよ。