うめこのブログ

コスメやiherb、たまに映画のレビューをします

【超熟 国産小麦】おすすめ食パン【Pasco】

f:id:umeko310:20190628174424j:plain

 

今日はスーパーに売っている中でオススメの食パンを紹介します。

私は炭水化物大好きなので(笑)ご飯も好きだけどパンも結構買います。しかし、かかりつけのクリニックの先生にパンを食べるくらいならご飯食べた方がいいよと言われたことがあって、言われてからはパンを買うたびに罪悪感に苛まれていました。先生曰く、パンはどこの小麦使っているかわからないでしょ?だそうなのですが、という事は原材料に気を遣えば食べてもいいのだな!という事で材料が良さそうなものを探してみました。

今回は普通の(私がいつも使っている)スーパーで売っているものの中から選びました。

 

まず、私の中で譲れない点は2つ

・国産小麦であること

・バターを使用していること

 

この二つの条件を満たしているものをスーパーで探していたのですが、なかなかなくてどれも大体安い物にはマーガリン、マーガリン入りバター、ファストスプレッドのどれかが入っていました。国産小麦はちらほらあるんですけどねぇ。。。

 

そこで最後に手に取ったパスコの超熟国産小麦だけがこの2つの条件を満たしていました。何故最後にこれを手に取ったのかというと一番値段が高かったからです(笑)

 

そしてこちらが原材料などの表です。

f:id:umeko310:20190628235409j:plain

 

そして味の方はといいますと、普通のパンよりもモチっとしていて、ふんわりしていて、甘くて、きめが細かくて・・・・とにかくおいしい!!

米粉が入っているからか、小麦の半分近くゆめちからを使用しているからかすごくもっちりです。私はこういうふんわりもっちりというパンが大好きなので私にはピッタリでした。

 

値段は少し高いですが(それでも食パンの安い曜日に購入したので200円位で購入できました)このおいしさと、安全を考えたらもうこの食パン以外はスーパーでは購入できない!と思いました。

あとはパン屋さんで購入するのも良いと思うのですが、最近話題の高級な食パンを食べてみたくて調べたことがあるのですが、その材料の中にマーガリンを見つけてしまいました。。。(値段は今回紹介したものの2倍くらいあるのに!!!)

なので、小さいパン屋さんなどでは材料が分からないため絶対にパン屋さんならバターを使っているとも言い切れない気もします。

 

なので!私は今のところこのパスコの超熟国産小麦がおススメです!!